 


結婚するよ。前編 

ひさーーーしぶりに前のブログを読み返してみた。

今は淡々と結婚準備を書いてるんだけど
昔はいろんな気持ちを綴ってたんだなーーって思った。

そして・・・

バカップルだなーーーと思った(笑)

初めてゼクシィを買ったときのこと

初めてお互いの親に会ったときのこと

婚約式をしたときのこと

婚約指輪を買ったときのこと

カナダと日本で遠距離恋愛したときのこと


いろんなことが綴ってあって
私たち、1年と6ヶ月しか付き合ってないのに
いろんな気持ち感じてきたんだな~って思ったよ。

あとね・・・

こたの登場率が高い・・・

きっとあいがいなくてパソコンに向かう時間が多かったんだろうな~って思ったよ(笑)

今は私は週の半分こたんちに行ってるし
こたはパソコンよりあいって感じなので(笑)


バカップルどんとこ~~~い!!
私もバカップルという人だけ
私たちのバカップルぶり
を見てやってください

それ以外の人には痛いかもーーーー。

自分で読んでて照れたもん

ということで
興味のある方だけどうぞーーーー
続きを読む

ご心配をおかけしました 

皆さんご心配をおかけしました。

まだ元気でーーす。
とはいえないけれど

考えても仕方がないので
結婚準備のことも考えていくぞーと
自分の思考をそっちに持っていくことにします。
続きを読む

欲求バトン 

あいです

さとかちゃんから欲求バトンを頂いたのでやってみたいと思いまーーす☆

Q1.今やりたいこと

こたとゆっくり旅行ーー!!
南の島でのんびりのんびりベタベタダラダラしたいーーー
綺麗な景色のところで
二人で何にもしないで
ゆっくりしたいな。

でもこれはハネムーンで実現しちゃう予定なんだーー!!

Q2.今欲しいもの

専門的なスキル
このことだったら、私にまかせてー!っていうことが私にはない気がする。
自分の得意分野が欲しい。
あと英語が話せる能力が欲しい。
あとは・・・スリムな体型。
って、頑張んなきゃだめだよね・・・

Q3.現実的に考えて今買ってもいい物

職業訓練校に持っていくカバン。
学生なんて久しぶり!!
教科書とかお弁当、水筒とか入れるカバンがないーーー。
カジュアルのがいいか、綺麗目なのがいいか迷うなー。
カバンってさ、一日一日変えちゃうと忘れ物しちゃうじゃない?
特に学生の時ってさ。
だから、何にでも合うある程度大きいカバンが欲しい。
でも私、冬ってモノトーンが多いから、ちょっとポイントになるのが
いいなーとか思ったり。
何にでも合って、ポイントになるカバンって難しいよね・・・。 

Q4.現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの

ポイントになるベルトと
やっぱり服がほしいなー。
毎日私服なので、服がなくて大変ですー。

でも今は買わないぞーーー。
一月のバーゲンにはこたと服を買いに行く予定です!
バーゲンってところがポイント
アウトレットでもよし(笑)
上限価格決めて買い物に行こう!と計画中ー!


Q5.今欲しいもので高くて手に入りそうにない物
 
いろんなところに旅行ーー!!!
何か物を全然思いつかないんだけど・・・。
あんまり物欲ないのかなー。
高いものって思いつかないー!!


Q6.ただで手に入れたい物
 
ただかーーー。
うーーーん。何でもうれしいよねーー。
新居で使えるものがうれしいな。
気持ちのこもったプレゼントや気持ちがうれしいな。

Q7.恋人にもらいたい物
 
あいがこういうの好きかなー。こういうの喜ぶかなーって考えて
くれるもの


Q8.恋人にあげるとしたら
 
服ーー!
一緒にお買い物に行きたいなーーー。
こたと買い物も楽しいんだよねーーー


Q9.このバトンを五人に回すなら

してみたーーいと思う方、ぜひぜひやってみてくださいね!!

過去にヤキモチ 

あいこたの出会いをつづってみたいと思います。

あいとこたは大学の同級生です。
同じクラスです。
仲良し9人組の中の仲間です。

ということで
出会いは18歳の時になります。
今26歳なので、今度の4月で8年になるんですね。
そう思うと長いなーー。

でも付き合い始めては
1年と3ヶ月。
そのうち4ヶ月は日本~カナダで遠距離恋愛。
って思うと付き合いは長くないんですよねー。

大学の4年間近くにいた人なので
相手のことはかなり知ってるとは思います。

でも当時は恋愛関係ではなかったのです。

お互い大学時代は違う人と付き合っていたのです。
そして、その人たちにこともよく知ってるんですよね。

たまに思い出しては
うーーってなったりしてしまいます。
なんなんだろう。
過去にやきもちなのかなー。
私も相手がいたわけだし
それ言っちゃったら、こたも同じ立場なんだけど。

そういう過去があったからこそ
今こたを選んでるんだと思うし
こたがぴったりってわかったんだから
過去に対してなかったことにしたいわけじゃ全然ないんだけど

ときたま

こたにはあいだけでいいじゃないかー
あいにはこただけでいいじゃないかーー

とただの駄々こねっ子になっちゃうあいなのでしたー。

恋心よね(笑)

続きを読む

この人だー!!って思える人と結婚してほしい 

友達とたくさんたくさん話した。

これから、結婚するような人と自分は出会えるのだろうか
そこまで私のことを愛してくれる人がいるのだろうか


私もこたに会うまではそう思ってたなと思い出した。

自分に自信がなくなってきてたし
そんな人に出会うことが奇跡的なことに思えた。

いつかいい人が現れるだろうとは勝手に思ってはいたけど
すごく難しいことのような気がしてた。

日常生活をこなしてるだけでは出会いはない。
誘われて、合コンに行っても
何かやっぱり違うと思うだけ。

でも今がこんなに楽しいんだから
今は今を楽しもう!!とそれだけやけに言ってた気がする。

一生一緒に生きていきたいという人に出会えた私は
自分にぴったりな人はいる!!!
声を大にして言いたい。

でも一生結婚しない人もいるし
離婚しちゃう人もいる。

運命の人にちゃんと出会えるかどうかは
保証なんてできない。

でも一つだけ言えることは
小さな不満がいっぱいあった
そんな人と結婚しなくてよかったと心から思う。
私にはもっとぴったりな人がいて
やっぱり出会う運命だったように思う。

この人しか私を愛してくれる人はもういないかも
と思う気持ち
私もすごくあった。
小さな不安や不満はあっても
許せない範囲じゃない。
だったら、この人でいいんじゃないかと思ってしまう。

あ~でも本当にこの人と別れてよかった。
私はこたに出会えた。
あの時、別れてなかったら
こたはずっと友達のままだった。

あの時の決断は正しかった。
だから、この人だーー!!って思える人に出会える可能性は
充分にあると思う。

この人だーー!!
って思って結婚して欲しいと思った。
心からそう思った。

こたって素敵☆ 

あいです

この下のこたの記事素敵ですね!
って身内褒め

そういえば、こたって男の人にありがちな

どっちでもいいよ
どうでもいいよ


って言葉は言わないかも。

こたの言葉は相手がどう思うかってちゃんと考えてから発せられてる気がする。

相手がイヤだろうなって思うことは絶対言わないの。

私は頭で考えて言葉を発してないから(だめじゃんね)
相手が傷つくであろうことも結構言っちゃってるんだよね。
思ったら、すぐ言葉に出ちゃってる感じ。

だから、こたのそういうとこすごいなって思います。
尊敬です

ドレス選びで気持ち悪いくらい迷ってるうざい私にも
付き合ってくれて感謝感謝です!!

無理してるところもないわけではないんだろうけど
そういう風に心がけてるだけでもすごいと思う。
私も見習わなきゃな。

続きを読む

ウェディング小物、手作りしたくないよ~ 

あい、何を隠そう
超ウルトラぶきっちょです。

できることなら
手作りしたくないんです!!!

友達にはいい思い出になるよと薦められたけど
やっぱりやだなぁ・・・。

ウェディングピロー
ウェディングベア

出来るならば極力作りたくないよぉぉぉ~。

やっぱりいい思い出だったりします??

【ハンドメイド】私だけのウェディングを実現する♪



やっぱりこういうのでリングピローとか作るべきなのかな~~。
う~ん。悩めるあいなのでした


手作りって言っても案外高いのね~。
ちょっとびっくり。
でもこれはちょっとかわいい☆




