 


これもマリッジブルー? 

こたを困らせてしまった・・・。

結婚してからも
こたが先輩や後輩とご飯を食べに行くことはあるんだろう。

今はこたがご飯を食べに行くに
何か思うわけでもないし
寂しいなんて思わないけど

結婚してからは
寂しいって思うのかもななんて思ってしまった。
こたのご飯がいらないからって
私も友達とご飯に食べに行こうってことができるわけでもない。

家でこたを待つ。
一人で待つ。

待つ側の立場にはなったことがないし
一人で住んだこともないから
わからないけど
想像したら
なんか寂しい。

かと言って
ご飯食べに行かないで。
って言いたいわけでもない。

そういうのだって大切なことだってわかってる。

ただ、寂しいって思いそうだな私
って不安になったのでした。

寂しがりすぎていかんです

結婚式に使えるBGM 

あいです

みなさん素敵なコメントありがとうございます!!
ブログっていいなぁ~って思う瞬間です
またお返事させていただきます!

さて、あいの今日の誕生日とっても素敵なものになりましたー!
あいは幸せものです☆
こたがいるだけで本当楽しくて幸せですわ

こたにはかばんとスニーカーをプレゼントしてもらいました!
すでにとってもお気に入りです☆

今あいのうしろでせっせとあいのスニーカーに紐を通しております。
これかわいいじゃん!!
あいに似合うにー!
とこたがはりきって買ってくれた一足です(笑)

さてさて、今日のドライブ中に
いろんなCDを聴きながら
これって結婚式にいいじゃーーん!!
って曲をピックアップしてみました。
それをご紹介ーー!!

コブクロ
永遠とともに
新婦の手紙とかでインストを流したらいいかも☆

Million Films
写真撮るときに流すとか。

ミスターチルドレン
Simple
指輪交換とかでサビが流れてきたら、ジンときちゃう!!

sigh
歌詞がすきだわー。
インストでもいいかも。

Hero
こたからあいへって感じで、そんな場面があったらよさそう。

空っ風の帰り道
スライドとかでエンドロールがあるならば、そういうところで流すといいかも☆
私的には両親に向けるようなイメージで。

ウルフルズ
いい女
いい女って私のこと!?(笑)

愛がなくちゃ
乾杯ー!!
ってとこで流れたらいいんじゃない!?

でも邦楽って案外使いにくいのかしら?
話すところとかだと
日本語が聞こえるとちょっとやりにくいよね??
インストにするといい感じなのかしら。
まだ演出も何にも考えてないから
イメージも湧きにくいんだけどね・・・。

ドライブをしながら
自分たちの持ってるCDを持ち出して
結婚式にいい曲かどうか二人で聴いてみるのも
すごく楽しいですよ!!
おすすめ

これからもこれやっていって
またいい曲が見つかったら記事にしていきますね!

当日に使うかどうかはわからないけど
こうやってチェックしていくのはいいですね
ラブソングを聴いてまた幸せな気持ちになれるしね

こんな役立ちそうなホームページを見つけました!!
結婚式・披露宴のBGM
結婚式・披露宴のオススメ洋楽BGM

ウェディング小物、手作りしたくないよ~ 

あい、何を隠そう
超ウルトラぶきっちょです。

できることなら
手作りしたくないんです!!!

友達にはいい思い出になるよと薦められたけど
やっぱりやだなぁ・・・。

ウェディングピロー
ウェディングベア

出来るならば極力作りたくないよぉぉぉ~。

やっぱりいい思い出だったりします??

【ハンドメイド】私だけのウェディングを実現する♪



やっぱりこういうのでリングピローとか作るべきなのかな~~。
う~ん。悩めるあいなのでした


手作りって言っても案外高いのね~。
ちょっとびっくり。
でもこれはちょっとかわいい☆




マリッジリングはミル打ちがいい! 

先日、こたとマリッジリングを見てきました☆

私たちが前から目をつけてたのがコレ!!

ティファニーのミルグレイン!!

婚約指輪もティファニーだったので
合わせても素敵!!って思って。

何より、こたが気に入ったのです!!

でもいろいろ見てみると

ヴァンドーム青山
4℃

でもミル打ちの同じようなデザインを発見!!

しかも!!

ヴァンドーム青山は
女の子の方に一つ小さなダイヤがついてるの☆

4℃は
5つ小さなダイヤがついてる!

すごくかわいかったー!!

やっぱり石がついてるのがいいかな~なんて
幸せな悩み中です☆

あいこたの希望は

ファッションリングっぽくないもの!
マリッジリングとファッションリングは違うものだと思うんだよね

ある程度細いもの。
あいもこたも太いのが似合わないのーー。

あいは9号。エンゲージは10号だったんだけど。
こたは13号です。

こたの指は細いです!!
しかも綺麗ーーー。

こたの手がとっても好きなあいでした

業務連絡! 

秘密のコメントをくれる方へ☆

FCブログの性質でメールやURLを入れても秘密のコメントだと
見れないのです・・・><

本文に入れていただけると遊びにいくことができます!

ぜひ本文にブログのURLをいれてくださいね!!
お手数おかけします!

あい

誕生日プレゼント何がいいかな?? 

来たる10月29日はあいの誕生日なんですーーー。
なんてプチアピール(笑)

何がほしい??

ってこたが聞いてくれたので
カバンかスニーカー!!と答えたあいです

こたはアクセサリーをあげたいな~と思ってたみたいです。

でも今年は婚約指輪をもらったし!!

去年の誕生日には初めての指輪をもらったし。
去年のクリスマスにはピアスをもらったので☆

で・・・!!
早速リサーチ☆

カナダに行ってから
こんなスポーツバックに夢中なあいです!!

これはアディダスの!





これはプーマ!
かわいいんだけど、ちょっと小さいかな~。
でもずっと目をつけてたやつ!





冬にベージュもかわいいかな☆





あと違う路線なんだけど
こたがこの腰バックを持ってるのね。
すごくいい色なの!!





黒のおそろいを買うのはどうだろうーー。





これもいい色になるかな~~!!
でもどっちがっていうとベージュのほうが私も好きなんだけど。
でもこのシリーズとってもかわいいんです!!

うふふー。
うきうきするねーー。
やっぱり女の子。
欲しいものを選ぶのって楽しいーーー

ということでばれましたね。
私はカジュアル派です!

会社員だった頃はもちろんスカートにヒール
ジャケットにパンツなんて格好もしてたんですけど
基本的にはこ~~んな感じのが好きなあいなのでした。

こたもなんですけどね。
服の趣味もばっちり合うのです
な~んてノロケでしめてしまいました

新しい家族 

こたです
あいや、Maryさんたちが言っている、「自分の家族から
離れる寂しさ」というものはきっと僕には分かろうと思っても、
なかなか分かってあげられない気持ちだと思う

ただ、そんな話をあいからされた時、
自分は無理に説得はしないようにしています。
かと言って「分かる分かる」って、
簡単に言えることではないと思います。
だからしっかりと、あいの気持ちを受け止めて、
自分の気持ちも伝えていけたらと思っています。

お互い自慢できる素敵な家族のもとで育ってきたので、
そこから離れるのはつらいけど、
あいの家族にも、こたの家族にも負けない、
新しい「あいとこたの家族」
作って行こうね

きっとこれから、あいは何度も考えちゃうんだろうなぁ。
少しでも、そんな事を考えさせないで居られるように、
楽しく過ごさせてあげられればいいな~~

戸籍を抜ける寂しさ 

Maryちゃんがとても素敵なコメントを書いてくれたので
ご紹介します。

私のこの記事にくれたコメントです。

私達が挙式した教会の牧師さんが、
とっても良いことを仰ったのでご紹介します。

結婚とは、親から離れること(自立)を意味します。
こたさんは、ご両親と一緒に暮らしますが、精神的には、家族とは離れ、
あいちゃんと、新しい家族を作らなければなりません。

そう考えると、平等なのかな~ってちょっと納得できるかな?


そういえばこたも同じことを言ってました。

こたとあいで新しい家族を作るんだよって。

そしてこたの家族にもあいの家族にも
負けないくらい素敵な家族を作ろうねって。

この問題は
しずくちゃんが言っているみたいに

マリッジブルーというのか、でも結婚してからもその気持ちは消えないと思うから現実なのかな・・・受け止めなくちゃいけないな・・って言い聞かせているところです。

現実なんだって
マリッジブルーっていうものではない気がしてきました。

Maryちゃんが言ってた自立
いつかしなきゃいけないんだけど
それって寂しさも伴うものだから
受け入れていかなきゃいけないことなんだなって。

不安も伴うけど
いつかは親元を離れなきゃいけない。
家族とは違う戸籍を作っていくんだ。

結婚とは自立なんだね。

なんかまだ涙は滲んじゃうけど
納得できた気がする。

私はまだ結婚まで7ヶ月もあるんだけど
少しずつ
心も準備していこうと思ってるよ。

マリッジブルー 

あいです

幸せ一杯のあいですが、ときどきマリッジブルーかなと思うときがあります。

最近、週末はこたんちに行くことが多いです。

こたんちはとってもいい家族で
夕食を一緒に食べたり、いろいろ話したり
本当に楽しいです。

それと同時に寂しさを感じてしまいました。

私は私の家族とは離れるんだなって。

ここが私の家族になるんだ。

こたの家族は本当にいい家族です。
だからこそ寂しくなるんだな、きっと。

私の家族を思い出してしまうから。

わかってるんだけど
言ってしまいました。

私は名前も変わって
あい家からははずれるんだ。

こたは家族と一緒に住めるけど
私は住めないんだ。

って・・・。

ときに寂しくなってしまいます。

マリッジブルーですね。

でもその後、こたが言ってくれる言葉がいつも素敵で
幸せな気持ちになります。

こうやって二人で乗り越えていくんですね。

新婦さんはお嬢さん?? 

ジョイフル恵利さんに行ったとき・・・

「お嬢さん」

って言われてびっくりしました。

え?私のこと??って。
お嬢さんって言うんですねー。

あ、あとこたの衣装が上半身だけなのは
下はジーパンだからです(笑)

私が時間取りすぎだったんですね

私の気持ちとしては
ジョイフル恵利さんで決めちゃおうかなって思ってます。

でももっと着てみたいから(ってただそれだけで・・・)
もう少し行ってみたい気はしています。

うちのお母さんもすごく楽しみにしているみたいなので
今度はお母さんと一緒に行こうと思います
こういうのも思い出になるのかな~!!

ドレス選び 

こたで~~す
今日は、あいと一緒にウェディングドレス見てきました!!
そして、ついでに自分のタキシードも見てきちゃいました
もちろん試着もちゃっかりとしてきましたよ~~
ということで写真大公開!!

まずは、一目で気に入ったグレーにピンクの組み合わせ。
5月挙式なので、春らしくていいかなぁ~とも思うし、
あいが、気に入ったピンクのカクテルドレスにも
合ってたと思うんだよね~~。
20051022225210.jpg


次は、ちょっと渋い感じのベージュ。
あいは結構これを気に入ってる
みたいだったかなぁ~。

20051022225634.jpg


次は、ベーシックな白。
これはいかにも新郎!結婚式!!って感じでしたよ。
着る前は「これはないでしょ~」って思ってたけど、
意外といい感じでしたよ

20051022225642.jpg


最後は黒!
これはシルエット的にはすごくかっこよかったかな~。
ただ、やっぱり真っ黒なのでちょっと
スーツっぽくなっちゃうかな~

20051022225235.jpg


と、まぁこんな感じの初ドレス選びでしたが、
意外と楽しかったですよ
噂では待ち時間がスゴく長いと聞いていましたが、
逆に、すぐに着替えて更衣室から出てきたので、
暇つぶしで持っていった本も全然読めないくらいでした。

新郎の皆さん
ドレス選び、ついていくのも結構楽しかったですよ
彼女さんがついてきてほしいと言ったら、
ついていってあげるのも、悪くないですよ

ウェディングドレス試着しました! 

ドレスの試着に行ってきました!

ジョイフル恵利さんへ★

感想はね。
本当に!!!!
楽しかった。

私花嫁だよーーー。
すごいよーーーー!!って(笑)

まぁ、楽しくてしょうがなかったです♪

ウエディングドレスは4着着てきましたー!

ではご紹介ー!

一着目!
こたが一番気にいったドレスです。

前からはこんな感じ。

20051022224337.jpg


後ろはこんな感じ。
かわいいのーー。

20051022224409.jpg


マーメードなのです。
似合わないかなと思ってたんだけど
案外似合ってびっくり!
やっぱり着てみないとわからないですね。

背が162cmあるので
マーメードっていうのもいいのかも!
それを気づかせてくれた一枚です。
一番スタイルがよく見えました^^

とにかく、これを最初に着たときは
花嫁さんになるんだーーー
って感動しまくりでした★
とっても気に入った一着です。

2着目ー!

20051022224906.jpg


フリフリしてます。
かわいいんだけど・・・
私の体型のダメダメさが浮き彫りーー。
やせろよーって感じですが。
わきの肉がめっちゃ気になりました><
本当やせなきゃいけないと気づかせてくれた一着(笑)

背中が丸い><
いやーー!!

20051022224915.jpg


3着目ーー!!

ワンショルダーで
フリフリだけど、マーメード。
大人っぽい一着です。
かわいかったーー!!
でも隣の人のがもっと似合ってたんだよね(笑)

20051022224923.jpg


トレーンが魅力的★

20051022224931.jpg


最後の一着!!

これではじめて中に膨らますやつを着ました。
(すみません。名前忘れました><)

これぞ、ウェディングドレスー!っていう形。
でも素材が品があって素敵でした。
シンプルなドレスも案外いいかもーと思った一着です!!

でも最後に着たカクテルドレスと形が似ていたので
カクテルドレスをこういう形を着るなら
ウェディングドレスはマーメードでもいいかもーと思いました!!

20051022225151.jpg


後ろも素敵!!

20051022225158.jpg


一着だけカクテルドレスを着ましたー!!
前々からチェックしてたやつ!!
やっぱりピンクかわいいーー!
でもピンクピンクしてなくて
落ち着いた色なのがまたいいー!!
すごく気に入りました!

20051022230825.jpg


今日決めちゃってもいいくらい気に入ったドレスが見つかったのですが
せっかくだから、もっともっと着てみたいー!!!
と思ったあいでした★

楽しかったーーーーー!!!!

なんでドレスを節約したいのか 

自分の記事を読み返してたら・・・
ドレスを安いところで選びたいーって強調しすぎだな・・・と思ったあいです

というのも・・・

私4ヶ月間カナダ留学をしてたんです。
9月末に帰国しました。
結婚が決まる前からずっと行きたいと思っていて
そのためにお金を貯めて
それを実現することができました。

かけがえのない経験ができて
とっても満足しています☆

留学を決めたときは
こたともまだお付き合いははじまっていなくて
結婚なんてまだまだーーって思ってました。

だから、自分のためにお金を使えたし
自分の好きなことをしたい!!と思って
留学にむけて準備をしていました。

自分の貯金をほとんど使っても
自分が困るだけだし
自分の勝手だったから。

そんな留学する気満々の時に
こたに出会いました。
その1ヶ月半後、なんとプロポーズされたのです!!

普通だったら、プロポーズを受けないのかもしれませんが
私にとって、こたは運命のひとだったので
結婚を決めて、婚約してカナダに出発しました。
留学をあきらめることはできなかったのです。
一年だった予定は四ヶ月に減らしましたけどね!

自分の好きなことをしに行って
自分の好きなようにお金を使ってきたから

今度は私にとって節約する番なのです!!

しかも・・・
仕事をやめて留学したので
私、今無職なのです

失業保険をもらう&職業訓練校に通う
という計画があるので
今は働けないのです~~~
ということで、今は貯金ができないのです。

これも留学前から視野にいれてたことです。

でもこれが自分で選んだ道なので
ドレスはリーズナブルなものを選びたいなと思っている次第です!!

最近こただけ貯金に励んでいるので悪いな~と思っているあいなのでした~

ふわふわピンクのドレスが好きみたい 

ドレスのことで頭がいっぱいのあいです

ビー・ブライド・ミスティ
BRIDAL FASHION Mai
この2つはドレスがリーズナブル!

ウェディングプラザ二幸
パックプランがお得そう。


カタログだとジョイフル恵利のがかわいく見えるーー。
行ってみないとわからないかな。

こんなのや
こんなのが

気になる私は
フリフリピンクのブリブリなタイプが好きなのねー。
とつくづく思います。

でも似合うかはわからないけどー。
想像を膨らますのは大事ですよね!

お値打ちウェディングドレス! 

ゼクシィのドレスの付録に夢中のあいです

ゼクシィを見ていて
もう一つお値打ち値段のところを発見!!

ホワイトフェアリー アミィアズ

ウェディングドレスもカラードレスも
一律84000円!!

でもカタログ見たら、あんまりかわいくないかもしれないなぁ

トレーンは長いのを着てみたいな~!と思ってたけど
レストランなので、長いと邪魔だよね・・・。
会場に合うものを着たいしな!

あとカタログって日本人が着てるところを見たい!って思いません?
外人さんが着ていてもイメージがわかないというか。
体型が全然違うのに~。

日本人が着ているドレスの方が食い入って見ちゃいます(笑)

腰や肩のあたりに花がついてるのとかかわいいな


ウェディングキャンドル通販

キャンドルリレーって憧れる!
でもお昼間じゃ意味ない?
人前式だから、みんなで一つになれるようなことしたいな!!

はじめまして  こた 

このブログの中の、彼氏こと、「こた」です
うちの彼女なかなかやるよね!!
こういうの、こたは苦手なんだけど、あいは積極的にこういうのするから、素敵だと思うよ
苦手ながら、こたも参加して行こうと思うので、よろしくお願いします。
ところで、こたはどうやったら、参加できるのか、聞き忘れてたような・・・
あい~~!!また、教えてね

ってコメントしたら、教えてくれました~~


ということで、教えてもらえたので、
これから、よろしくおねがいします

ジョイフル恵利はどう? 

ゼクシィの付録を読み漁ってます。
2005年3月号と2005年11月号には
別冊付録でドレス特集が付いてたんですよ☆


これじゃないけど、こんな感じのやつ☆
とってもお役立ちー。
前はさ。
ペラペラめくってただけだけど
細かいディティールが気になってるくるものねー^^





なので、それで研究中です。

本当にレンタルショップの値段ってピンキリ!!!
一日着るのに20万とか30万とかするのねー。

でもゼクシィで見たところ

ジョイフル恵利

ジョイフル恵利 ゼクシィ東海版

が安そう!!

しかもあいが好きそうなふわふわがいっぱい☆

ドレスは自己満足な部分だから
自分が納得するなら
安いに越したことはないなーと思っています。
なので、安いところをまずまわっていいな!!って思えるのに出会えたらいいな~。

一応会場の提携のドレス屋さんもあるんだけど
10%オフくらいの特典なので
自分で安いところを探した方がお得そう!
持ち込み料もなしなので。

今週末にいくつか回れたらいいな!

ドレス妄想中 

みんなのブログのドレスのコーナーを読み漁ってるあいです。
どうも☆

みんなのブログってとっても参考になるわーー^^

あいはウェディングドレスとカラードレスを着る予定!!
和装にも憧れるけど、レストランウェディングだし、カラードレスの方が似合うと思う!

こたの衣装は一着でいいよーと言ってたけど、どうなるかな・・・??

和装は前撮りするか
それともしないか

ちょっと悩んでおります。

もともとはウェディングドレスとカラードレスだけでいいかーーーって思ってたんだけどな~。

一生に一回って言い出すとキリがないよねー

彼の家によく行くようになった! 

週末はこたの家にいることが増えたあいです。

というのも・・・

結婚したら、二世帯住宅に住むのです!!

私たちのために二世帯にするわけではなくて
もともと二世帯なこたんちなのです。

もともとこた家族とおじいちゃんおばあちゃんの二世帯。

それが世代交代になるってやつです。
おじいちゃんが去年お亡くなりになったので
おばあちゃんとこたの両親が一階に住んで
あいとこたが二階に住むことになったのです。

なので、今のこたんちにあいが行くことになるのですよ。

週末にこたんちに行くことで
こた家族との距離がぐっと縮まってるあいです☆
これってとってもいい感じ!!

あいとこたの家族が仲がよさそうだととっても喜ぶこたくんです。

前はこたママととんかつとポテトサラダを作ったのー!!
とっても楽しかった!!

電子レンジで何でも調理できるのよーー。
皮むき器を使った方がラクチンよ☆
と教えてくれました^^

結婚7ヶ月前。まずはドレスから!! 

2006年5月20日まで
あと7ヶ月!!!

先日プランナーさんのところへ
顔を出してきました。
帰国報告も兼ねて^^

まず最初にやることは・・・

ドレスを決めることだそうです!!

あいは白のウェディングドレスとカラードレスを着る予定☆

早速ゼクシィを買って、研究しました~!

白ドレスはやっぱりふんわりしたのがいいな。
カラードレスはサーモンピンクがかわいいな。

といろいろイメージが湧いてきました~。
でもレンタルの料金ってピンキリなんですね・・・。
あまりの高さにびっくりです!
一回着るだけなのにねー。
でもゼクシィを見たら、お値打ちなところもあることがわかったので
とりあえずそこからまわってみようと思います。

提携のところもあるんだけど、レストランウエディングなので
持ち込み料はかからないんです^^

名古屋近郊でおすすめのドレスショップがあったら
ぜひ教えてください☆

今週末にドレスを見てきます!!

あい

はじめまして 

はじめまして☆
あいです。

ブログをお引越ししました。
前のブログはこちらです。

結婚するよ。

1979年生まれのあい(彼女)とこた(彼)です。
2006年5月20日に結婚します^^

こたと力を合わせて結婚準備をしていく
その様子を綴ります。

花嫁、花婿候補のみなさん!!
花嫁、花婿先輩方!!
ぜひぜひお友達になりましょう~~~!
