スポンサーサイト 


引き出物にアイスワイン! 

こたが引き出物をアイスワインにしたい!!
と言い出した。

カナダ、ナイアガラのアイスワイン!!

これは私たちの思い出のワインなの。

私が4ヶ月間カナダ留学してたとき
こたが会いに来てくれました。

その時二人で行ったナイアガラ。
そこで飲んだアイスワイン。

二人のお気に入りになりました。

そこでーー!!
調べてみました
ナイアガラのアイスワイン!

そしたらみつかったのー。
でも引き出物分用意できるかどうかはわかんないから
とりあえずメールしてみました。

あるといいなーー^^

でも値段のわりには少ない
高価なワインだから
引き出物としてボリュームがちょっと少ないかなーっていうのが不安。
あとすんごく甘いから好き嫌いもあるだろうし。
でもとっても珍しいワイン。
私たちのおすすめのワインだから
ぜひみんなに飲んでもらいたいなーっていうのがあるんだなーー。

こんなアイスワインです!

二人でいった思い出のナイアガラの滝、ナイアガラのワイナリー
ナイアガラオンザレイク。

なんだかいろいろ思い出すよ。

二人でレンタカー借りに行って(とっても拙い英語で(笑))
ホストファザーに教えてもらいながら、ホテル予約して
車線間違えそうになりながら、トロントからナイアガラまでドライブして
ナイアガラの滝に興奮して
船に乗ってさらに浮かれて
虹に魅せられて
アイスワインに感動して

久しぶりに会ってうれしくて
でもこたが帰るときはすごくさみしくて
私が帰国したらもう絶対離れないぞって思ったんだった。

あ~なんかいろいろ思い出したぞ。
写真見てると思い出すぞ。


これは見ての通り、ナイアガラー!
大迫力!

CIMG2637.jpg


あの船が楽しかった!

CIMG2529.jpg


滝の横まで行きました☆

CIMG2552.jpg


こたくんです。
ワイナリーに行って
いろんな話聞いたよ。
あれはぜーーんぶブドウ畑!

CIMG2649.jpg


ナイアガラオンザレイク
かわいい街だったなー。

CIMG2684.jpg


あーー
今日はこたが北海道に社員旅行に行ってるんだけど
会いたくなってきたなー(笑)

だっていろいろ思い出した。
初心忘れるべからずだよね!

ってことは
引き出物はアイスワインにしたほうがいいってことか!?

調べたら
愛すワインで縁起がいいとかー!!

なんかアイスワイン贈ってみたくなったよ。

いいメールの返事が返ってくるといいな!
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

はじめまして、こんにちは。まちこといいます。
以前からこちらを覗かせて頂いております。
私も今年の5月(5/5)に挙式予定で、いろいろ準備中です!
現在こちらも引き出物を検討中で…
私も引き出物をワイン(正確にはシャンパン)にしようと思っていて、つい嬉しくなってカキコさせて頂きました。
あいさんたちにはアイスワインにとっても素敵な思い出があるんですね!読みながら幸せな気持ちが伝わってきました。

アイスワインやシャンパン、引き出物の相場から考えると、どうしてもボリュームが少なくなってしまうのが私も気がかりでした。
私も予算の都合で、シャンパンはハーフボトルにする予定です。
フルだと重いし!と自分に言い聞かせています^^;
リンクのアイスワインも拝見しましたが、200mlという量であれば、超甘くても飲みきりサイズでいいかもしれませんね。
私はアイスワインを飲んだことがないので、頂いたらとっても嬉しいです!
(普段お酒をのまない母がカナダ旅行で飲んだらしく、とても飲みやすくておいしい、と言っていました)

これから追い上げ作業で忙しくなる時期ですが、お体に気をつけて下さい。

アイスワイン・・・

ねぇねぇ、あい~上の方が同じ名前だわ♪
アイスワインホントいいよねぇ。
まちこの彼は来た時買って帰らなかったから、まちこが買って帰るのですが・・・
8本も買ってしまったよぉ~
入国できるか心配です。。
アイスワインまちこは4月末に結婚する友達に送るよぉ♪

machirinこと まちこ様

同じ名前になってしまって申し訳ありません…!
次回カキコする時は別の名前でするようにしますね。
  • [2006/03/31 19:05]
  • URL |
  • 始めましてだったまちこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ワイン♪

そっか、思い出のワインか~。
いいんじゃないかな♪ミニサイズだったら、確かに
飲みきりでちょうどいい量だね。
ちょっと頑張っちゃっても、思い出の品とかを
引出物にしたほうが記憶に残っていいと思うな~
ステキ☆

お願いに参りました。


お忙しい処を誠に恐れ入ります。

この度は、今月より私どもが開設・運営を始めました、
『無差別らんきんぐさいと』のご参加をお願い致したく
ご連絡を差し上げました。

誠に勝手ながら、こちらのブログサイトを拝見させて頂き、
是非とも当『無差別らんきんぐさいと』にご参加を頂き、
盛り上げて頂きたいと思っておる所存に御座います。

又、現在、登録サイト様数も若干数の為、
上位ランクの独占も容易かと思われます。

お忙しい中とは承知の上、
ご検討の程、宜しくお願い致します。

http://www.rank-no1.jp/musabetsu-blog-rank/html/index.html

「無差別ぶろぐらんきんぐ」
  • [2006/04/01 12:10]
  • URL |
  • 「無差別ぶろぐらんきんぐ」
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まちこさん☆
はじめまして!!
machirinとは本名が一緒ってだけでmachirinの名前でいつも書きこみしてくれるからまちこさんのままで大丈夫ですよー!
書き込みありがとうございます!!
5月5日なんですねー!
あと一ヶ月になりましたね。
私はまだまだあんまり準備が進んでなくてちょっとあせってるのですー。
またまちこさんの準備の様子もきかせていただけたらうれしいです!!

machirin☆
8本も買っていったのー!!
すごいすごいーーー^^
もらえたらうれしいかねー??
だったら、やっぱりみんなにおくりたい!って思えてきたよー!

風花ちゃん☆
いいかねいいかねーーー。
これがメインみたいになっちゃうからさー。
ボリュームは少ないけど
すごく思い出があるからぜひこれにしようと思うよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/125-9fc08db3

