スポンサーサイト 


マリッジブルー 

あいです

幸せ一杯のあいですが、ときどきマリッジブルーかなと思うときがあります。

最近、週末はこたんちに行くことが多いです。

こたんちはとってもいい家族で
夕食を一緒に食べたり、いろいろ話したり
本当に楽しいです。

それと同時に寂しさを感じてしまいました。

私は私の家族とは離れるんだなって。

ここが私の家族になるんだ。

こたの家族は本当にいい家族です。
だからこそ寂しくなるんだな、きっと。

私の家族を思い出してしまうから。

わかってるんだけど
言ってしまいました。

私は名前も変わって
あい家からははずれるんだ。

こたは家族と一緒に住めるけど
私は住めないんだ。

って・・・。

ときに寂しくなってしまいます。

マリッジブルーですね。

でもその後、こたが言ってくれる言葉がいつも素敵で
幸せな気持ちになります。

こうやって二人で乗り越えていくんですね。
スポンサーサイト

コメント

私もそれはすっごく感じます。
マリッジブルーというのか、でも結婚してからもその気持ちは消えないと思うから現実なのかな・・・受け止めなくちゃいけないな・・って言い聞かせているところです。
本当に辛いよね。
自分の家族と離れるなんて。辛い。
でもお互いに頑張ろうよ!!

私達が挙式した教会の牧師さんが、
とっても良いことを仰ったのでご紹介します。

結婚とは、親から離れること(自立)を意味します。
こたさんは、ご両親と一緒に暮らしますが、精神的には、家族とは離れ、
あいちゃんと、新しい家族を作らなければなりません。

そう考えると、平等なのかな~ってちょっと納得できるかな?

それにしても、両親と離れるのはほんと辛いv-239
寂しいけど、新しい家族のことを考えると、どんな家族になるのか、楽しみでもありますねv-266

しずくちゃん☆
ブログに勝手に紹介しちゃったよー。
よかったかな??
そうかー現実なんだなーってすごく心にきたんだよ。
マリッジブルーって片付けることじゃないのかもって。
これも試練なんだね。
こうやって大人になっていくんだね。
しずくちゃんも私もそう思えるってことはすごく素敵な家庭で育ったって自信をもっていいことだよねv-237

Maryちゃん☆
すごくジーンってきた。
一人でうるうるきちゃったよ。
キリスト教じゃないけどさ。
牧師さんってすごくいいこというよね。
私も友達の結婚式で感動したもん。
外人さんだとあんまり何言ってるかわかんないこと多いんだけど
日本人だと言ってることもわかって
なるほどーって思えるの。
牧師さんの言葉に泣けちゃったこともあったな。
Maryちゃんの挙式でそんな素敵な言葉を聴けたなんていいねv-22
感動的な式だったんだろうな~v-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/13-0cb082fa

マリッジブルー

本日彼女の両親と私の両親とで「顔合わせ」なるものをやってきました。結納とかではなく、軽く食事だけとの先方の希望もあったので。。色々心配していた割りに何事もなく和やかに無事に終わりました!彼女もかなり色々心配していたので、これで少し落ち着くと思っていた....
  • [2005/10/31 02:46]
  • URL |
  • R.s Insurrectionの活動日記 |
  • TOP ▲
