スポンサーサイト 


明日は司会者さんとプランナーさんと打ち合わせ! 

今日は非常ーーーに長文です!

挙式でやりたいこと

<人前式>
みんなに承認してもらう、みんなで何かをする儀式をしたい。

・父との入場。人前式と言えどもこれはやりたい!!

・パズルをみんなに渡してそれにメッセージを書いてもらうようにしたのでそれを使った儀式。
 立会人の承認として名前とメッセージを書いてくださいってしました。

・ 婚姻届をその日に出す予定なので婚姻届を使ってサイン。お父さんたちにもこのときに保証人もところ書いてもらうとか。一応ちゃんとできたやつも提出用でとっておく!

・ウェルカムボードを筆文字で書いてもらったのでそれを使って誓いの言葉。
ウェルカムボードを挙式でも使用。
 テーマの「結」と私たちの誓いの言葉が書いてあるのですーー^^

・誓いのキス
はずかしいかもー!!人前式って近いじゃーーーん!!
でもこたは結構乗り気。きっとやるでしょうーーー(笑)

・みんなと指きりをする。
 テーマの結を象徴する指きり。招待状、席札、そして写真まで撮っちゃいました。
 なのでこれを儀式にしてもいいなって思い立ったのです!
 みんなに指きりして回るのは時間がかかりすぎるかな。
 一人一人に私たちの誓いを。
 これは要相談!!

フラワーシャワーにこだわりはないんだけどいい写真がとれるのかなー?
これも聞いてみる。
あとブーケプルズ。
やろうかどうか迷い中―――。
そこまでこだわりはないんだけど、ちょっと憧れるかな!
みんなどうだったー??
次の日誕生日の人がいるからプレゼントもいいかな。
ブーケプルズをやるなら、ブートニアトスもやってほしい(笑)

あとは時間の感じで!
挙式は30分くらいなんだよね。

<披露宴>

オープニングムービーを流そうと思ったけど
最初ってどんなことを流したらいいのかいまいちイメージが湧かずこまってますー。

・乾杯は外でやりたい!

・こたの社長が主賓挨拶

・乾杯は・・・誰にお願いしよう。二人の共通の友達??あたしの親戚?私が働いてないからなーー。
 ちょっと要考察!

・ プロフィールビデオを流す。こた作成中!

・ エンドロールを流す

・ 余興1はこたの上司。体育会系の上司が何をしてくれるのか楽しみ!!

・ 余興2は私の妹の歌。私の相方がピアノを弾いてくれるの。相方のことだからきっとハモってくれるだろうなー。本当は相方にも歌ってもらいたかったけど、二次会に歌ってもらいます!

・ テーブルフォト。できればウェディングドレスでしたい!!だからどこにこれを入れるかが重要!
このときにみんなにポーズを決めてもらうかくじで決めるっていうのがやりたいなー。
あと何人かにインタビュー(もちろん最初に頼んどく!)をこのときにやってもいいかなと考え中!やっぱりできるだけたくさんの人を主役にしたい!
  
  ・ケーキカットは両親と一緒に!!やっぱりねーーー両親に感謝の気持ちは一番伝えたい&みんなに自分の両親を紹介したい。ケーキはクローバーの形にしたの。板チョコ3つ用意してもらってみんなの挙式日を書いてもらうの。クローバーの葉三つ使ってケーキカットというわけです!
   うーーーん!いい案じゃない??

・ 退場 両親と私の妹にスポットライトはあたったから、今度は弟かなーー??弟と退場かーちょっとこっぱずかしいなー。で、こたはおねえちゃんと退場とか!?うーんどうがいいかな!!

・新婦の手紙は読みます。
 短めにして、家族への感謝の気持ちを書きます。
 その後、感謝の気持ちを込めた歌を歌います。
 この日のために作ります。
 こたにもこの日はじめて聴かせるんだーー。

・両親の記念品贈呈
 MyBookを作ろうかと考え中―!
お互いの生い立ち
それと花束の二つ。花束はこたの親戚にブリザーブドを頼んだのーー。
うちのママンは花にそんなに興味がなく、すぐ枯らしちゃうので絶対ブリザーブドがいいー!って思ったのーー。お父さんへのブートニアも作ってもらいます!

<その他>
エントランスに写真を飾る。
おしゃれなエントランスがコルクボードとかより麻のひもとかの方が合いそうだった。
和紙にはったり、英字新聞に貼ったり・・・ちょっと考える。

ブリザーブドフラワーを飾る
こたの親戚が花やさんだったのーーーー!
なので、待合室、トイレの分を作ってもらうことにしたよ。
待合室にはそれと一緒にMyBookで作ったものを置こうかと考え中―――。

トイレ飾る分はブリザーブドフラワーとメッセージと油とり紙とかを置く!

<聞くこと>
おばあちゃんの料理、固いと食べられないんだよね。
ちょっと相談。
一品、料理をランクアップできるか?

<BGM>
私の好きなスティービーワンダー
こたの好きなミスチル、コブクロ
二人の好きな槇原敬之
あいママが好きなアバ
こたママが好きな押尾コータロー
こたパパが好きなtake5、これは曲名か!?は欠かせません!!
あれ?
あいパパが好きな曲ってよくわからーーーん
山口百恵??
そりゃいれれそうもないじゃーん。

打ち合わせで言いたいことーーー
以上です!!
頑張ってきまーーーす。




なーんてテンションあげといてなんだけど
明日は病院に点滴にいかないといけないあいです。
こたが一緒についてきてくれるということでうれしいな。
お母さんにばれたくないんだよね。
今日先生に再発したことは旦那さんにはいいたくないよねって言われたけど
こたは一番何でも言える人だよって思ったよ。
こたが言ってくれたから今日病院に行く勇気が出たし

すごい凹むけど
こういうことがあるたびに
こたってすげーー!!と思う。
たまに忘れてあたりまえだと思っちゃうから
こうやって神様はわからそうとするのかな。

とにかくこたはすごいなって思います。

一回みんなに会わせたいです。
いい人ってオーラに出るよねって感じの人です。
いい人だよねーーーって言われて終わるタイプの人でもあるらしいですが(笑)
私にとってはピンポイントです!!

今日は書きたいことだけ書いた日だねーー^^
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

meripansです。

お体大丈夫ですか?
あと少しなので無理しないでくださいね!

ところで、山口百恵の曲なんですが、
『いい日旅立ち』とか『秋桜』とか
どうでしょう?
定番すぎ???
趣味じゃなかったらゴメンナサイ(^_^;

友達の結婚式行ってきたよぉ~
まちこの友達は新婦の衣装チャンジの退場は、
お姉ちゃんにサプライズでやってもらってたよ♪
友達はお姉ちゃん出てきてくれるか心配してたけど、ちゃんとやってくれてたよ♪
弟くんにサプライズでエスコートっていいかもぉ~♪

meripansさん☆
いつも気にかけてくださってありがとうございます!!
凹みからはだいぶ這い上がってきました!
あと少しがんばります!!
山口百恵さんの曲はパパさんには悪いけど却下になっちゃいそうですー><
案を下さってありがとうございます!!

machirin☆
もちろんサプライズにするよー!!!
弟くんは出たがりなタイプだからきっと大丈夫ーーー^^
楽しみだわーー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/141-e14e99fd

