スポンサーサイト 


妹とのエピソード 

次の宿題は・・・

妹が歌ってくれるので

妹とのエピソードを!!

私と妹は5歳離れてる
小学校6年生と1年生。
すっごいお姉ちゃんなのに
残念ながら、そんなにお姉ちゃんっぽくはなかったみたい。

私はお姉ちゃん、お姉ちゃんって言い寄ってくる妹が私はかわいくて仕方ない。
一緒に買い物したり、服借りあったり
女姉妹っていいよねー!!って思う。

でもそれも最近一緒の服を着れるようになったんだよ。
なんせ5歳も離れてるからね。
今は21歳と26歳。
やっと差がなくなってきたんだよ。

でももう一緒には住めないのかって思うと
とっても寂しくなるよ。

今妹は東京の大学に行っている。
妹が東京に行くときに
「その間に私が結婚なんてしたら、もう一緒に住めないんだよー。」って笑って言った。
本当のことになるなんて思わなかったな。

妹が大学を辞めて
違う大学に入りなおしたいって言ったとき
二人で夜中まで話したね

大学に1年通ってたことがお金がどのくらいかかってたのかわかってるの?
また一年余分に行くのがどれだけかかるかわかってるの??
私が怒って
なんて甘いこと言ってるんだろうなんて思ってたのに
そのときの妹の話をちゃんと聞いて
自分の将来のことをしっかり考えて大学に入りなおしたいんだって知ったとき
私よりずっとしっかりしてるな。
もう子供じゃないんだなって思ったよ。
あなたは頑張り屋さんだから、きっと大丈夫だね。

結婚式の2週間前に手紙をくれた。
初めて私にくれた手紙。
すごくうれしいことが書いてあったよ。

こた家にお嫁にいっちゃっても寂しくなんかないよ。
いつまでもどんなときも私の大好きなおねえちゃんには変わりはないから。
お姉ちゃんの明るい性格と笑顔と周りのみんなに元気を与えてる思うんだ。
私もその一人だよ。
お姉ちゃんは笑ってる顔が一番似合うし、かわいいから新しい家族との生活でも
そのsmileを大事にしてね!!

うれしくてうれしくて
泣きすぎてしまったよ。
結婚式の前日でなくてよかった。
私も少しくらいはお姉ちゃんらしかったかな。

最高にかわいい私の妹です。
正直言ったら
もっと一緒にいたかったです。
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/150-54cafcf6

