スポンサーサイト 


弟とのエピソード!! 

ブログ更新しまくってます。
宿題がたまってるのでどうせならね!!
最近アクセスが一日400近くあります。
正直びっくりです!!
ありがとうございます!!!


では弟とのエピソードへ!!

お姉ちゃんと妹に囲まれた男の子なのに
全然違和感なく溶け込んでる弟。
私の2歳下。
24歳。
一緒に食事行ったり、映画に行ったり
特に意識はしてないけど
うちの兄弟、きっと仲がいいんだろうなって思う。

私たちみんな体育大学に通う&通ってた
運動大好き兄弟なんです。

そんなうちの兄弟のエピソード。

小学校1年 妹
小学校4年 弟
小学校6年 私

一年だけみんなが一緒に小学校に通ったの。
その年のマラソン大会。
みんなで近所走ったりして練習したよね。
お母さんは自転車とかで(笑)
みんな足には自信があったから
優勝目指してたんだよね。
私も小学校最後のマラソン大会だから
すごく力が入ってたんだ。

一年生から順番に学年ごとにレースをするんだけど
最初に妹が一番で帰ってきて
4年生の弟も一番で帰ってきて

すっごいどきどきしたのを覚えてる。
私だけ優勝できなかったらどうしよう!!!!って。
このままおなかとか痛くなって逃げ出したい!!って本気で思った。

お姉ちゃんとしてしめしがつかんかったら
すっごく格好悪い!!!
走ってる最中もずーっとどきどきして走ってた。
絶対優勝しんといかん!!!!って思って。

数日後
新聞にマラソン大会の結果が載って
兄弟三人の名前が載ったことがすっごく誇らしかったのを覚えてる。
めずらしい苗字も誇りに思えた。
私たち兄弟なんだよー!!って。
お母さんがすっごくうれしそうで
私たちもすごくうれしくなった。

・ ・・
これじゃ弟とのエピソードじゃないか・・・。
書いてて違う方向に行ってしまった。

もう一つ・・・。

弟は日本体育大学を卒業している。
そこで応援団部で副団長をやっていた。
彼は2年間、寮に入ってたんだけど
そこでも生活はすごく大変だったみたい。
でもその2年間で
彼はすっごくしっかりしたと思うし
尊敬できるくらいになった。
それまではなんだか頼りない印象だったのに。

一番彼を尊敬した瞬間は
日体大の実演会。
チアリーディングとか体操とかいろんな演技を見せる会があるの。
そこで彼は集団行動という演目の指揮をした。
大きい声を張り上げて
40人の男たちを動かす。
少しでもタイミングがずれたら
行進もずれてしまうし、綺麗な形が出来上がらない。
相当な練習を積んだんだろうなと思う。
こいつやるな!って思ったし
お姉ちゃんとして誇らしかったし、安心した瞬間だった。

そのとき、ちょうど私の誕生日で
はじめてプレゼントをもらった。
かわいいネックレスだった。
そんなこともあってすっごく心に残ってる思い出。

あ!!!!
今ちょっと思いついたんだけど
これを弟との退場の時に話をしてもらって
このときに応援のエールしてもらおうかな!!
三三七拍子!!とかやってくれるんじゃないかな。
きっと即興でもやってくれると思う!!
司会者さんに相談してみようー!!

この式は家族をすごく大切にしたいと思ってるの。

妹の歌
弟との退場
両親とのケーキカット

きっと楽しくなると思う!!!
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

弟さん日体大なんですねー
スポーツ界の名門
日体大行きたかったですねー
体育教師卒と言えば定番です。
箱根駅伝五連覇の時代!!
わたしはいま55歳サラリーマン・・
運動出来てたら今頃先生と呼ばれてたかも・・結婚おめでとうございます。

結婚式まで10日

ドキドキしますね~v-344
今までの道のりをずっと見てきただけに嬉しいです
すごく素敵な兄弟♪
結婚式でもきっと大活躍ですよ!!

ご結婚おめでとうございます
体に気をつけて 
あと10日 結婚準備楽しんで下さい

いよいよだね♪

あいさん、お久しぶりです!
いよいよだね~準備で忙しいかな?v-440

それにしても、あいさんの弟さんも妹さんもしっかりしてるな~尊敬しちゃう。
私は姉がいるんだけど、兄弟ってい本当にいいよねー。
年を重ねるにつれ実感してきたよ。
あいさんの結婚式はすごく家族愛に包まれてて、コンセプト通り『結』いっぱいの結婚式になるだろうねv-344

あと、すごく厚かましいお願いなんだけど、あいさんの時間があるときでいいので二次会会場について、あいさんがやる所とかどこかお勧めあったら教えて欲しいです。
彼は福岡出身で、私も名古屋のお店はあまり詳しくないのでどこをどう探していいのやら?って感じなので。
お願いしますm(_"_)m
1番忙しいときにこんなお願いごめんなさい。

運動オンチさん☆
はじめまして!
運動一家なんですよーー。
妹も私も体育学部なんです。
お祝いの言葉ありがとうございます!!

きゅうさん☆
ありがとうございます!
ついにーーー
私も結婚です☆
今までの道のりをきゅうさんはずっと知ってるから
すごく不思議な感じですよね!
あと5日ーーー!!
がんばります☆

asabu-さん☆
どうかなーー???
参考になったかな??
もし私の会場も知りたかったら直接教えるよーーー。
メールとかよかったら教えてねー☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/151-a1b94c6f

