スポンサーサイト 


結婚を機に医療保険、生命保険を検討! 

結婚したし
生命保険と医療保険に入っておかなきゃ!!と思って
ただいま検討中ーーー!!

いろいろ勉強しました。

All aboutは困ったらいつもチェックしてます☆
勉強になる!

ここで資料請求しました。

ニュートン保険ナビ


資料請求はとりあえずただだし
やった気になるだけかもしれんけど(笑)

で・・・
いろいろ考えた結果。

医療保険は掛け捨てでいいかなと思った。
貯蓄って言ってもどっちにしろいくらかは掛け捨てだと思うし。
2000~3000円くらいであるみたいだし。
何かいい商品が出来たときはやめやすいかなとも思う。
でも若いときの方が保険料が安いから
どっちにしろ掛けかえはしなかったりするのかなー。

保険に何万とかかけちゃうと毎月の生活が苦しくなりそうだし
その分貯金したほうがいいのかなって思う。

実は
私、保険に入ってなくて
でも持病があるからもう入れないんだよね。
病気になったときは学生の保険に入ってたんだけど
卒業したらもちろん切れちゃうでしょ。

私の分は貯金でまかなうしかない。
だから、今はこたのを検討してるの。
病気になっただけに健康なときに保険に入ることが
いかに大事がってわかるし。

でも保障を厚くするんじゃなくて
ある程度掛けて、あとは貯金っていう考えでいこうって思ってる。

そこで迷ってるのが
一日の給付が5000円か10000円か。
5000円じゃ足りないのはわかってるんだけど
そこは貯金でやるべきか。
10000円にしておくべきか。

私がニュートン保険ナビここで資料請求したのはアフラックのEVERのシリーズ。

値段が一番安かったからなんだけど。
一入院が60日っていうのは少し不安だけど
入院日数の平均っていうとそのくらいなんだって。
でも生活習慣病で入院ってなるともっと長くなるみたい。
だからもう少し長い方がいいのか迷い中。

どこかの保険屋さんに話を聞いてこようかなとも思ってるよ。

あとーーー
もう一つ考えなきゃいけないのが
死亡保障の方。
旦那さんが死んじゃったときのやつ。
私は多分ずっと
配偶者控除内でしか働かないと思うから
保障は多めにしておいた方がいいみたい。

でもこれが高いんだよねー!!
しょうがないかなー。
子供が生まれるまではやめておくか
入っておいた方がいいのか。
迷い中ーー!!

みんなもこういうこと考えてるのかなー。
すごく難しいねーー。
結婚してからってやることがいっぱいだね!
みなさんの保険事情聞かせていただけたらうれしいな!!

スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

保険って難しい…

確かに保険に何万も出すのは痛いですよね。。。うちは旦那様が元々入ってた郵貯の保険(これは貯金型になってるらしい…)結婚してから、アフラックのガン保険(掛け捨て)と、県民共済の生命保険に入りました(これは少し戻ってくるらしい?)。。。。。うち二世帯です。新居が出来るまで入籍してから半年は、週末婚で別々に住んでたんです。2階が私達で、シャワールームつけましたが、はとんど下で入ってます(^O^)/親が寝るの早いし(旦那が帰り遅い時はもぅ寝てる…)確かに一日顔合わせない時ありますょ(笑)まったく干渉されないので、ノビノビしてます☆彡しかも…ゴミとかも捨てに行ってもらったりと、かなり何もやらない最悪な嫁ですf^_^;

ほんとにねぇ…

家も結婚3年目なのに、相方くんの保険に一切入ってなくて、最近詳しい友達に「死亡と医療は入らないと!」って言われて、かなり焦って検討中!!

家はとりあえず月々の負担を軽くしたいので、医療は掛捨て終身タイプで、死亡は定期で…って考えてるのだけど、この前「何はともあれ、先に相方の死亡保障!(笑)」って思って安い掛捨てで有名な死亡保険に申し込んだら、契約断られたの!!
ビックリした~…
告知内容もごく普通だと思っていて、判断の基準って何だろう…って考えさせられちゃったよ。。

とりあえず医療保険の方は、アフラックの自分で必要な保障を組み立てられる自由設計っていう商品を検討中。
日額は5000円で。本当は10000円あれば安心かもしれないけど、月々の負担を考えると…

難しいよね、保険とか年金って!

私はガン家系なので、そのうちガン保険に
入らないと...って思ってます。

入院保険もあったほうがいぃなぁ。
もし個室がいいと思っても、うちの夫ケチだから、なんて言われるか...。
だったら保険でまかなえるようにしとけば、大丈夫かな...と。

みのりさん☆
今日アップした記事くらいの負担なんなんですけど
そのくらいなら大丈夫かなー。ちょっと不安です。
私もとっても気楽にやってます☆
野菜とか果物をもらえたりしてうれしいです!

なのこさん☆
こたも入ってないみたいなので
あせって探してます!
お互い頑張りましょうー!
死亡保障と医療保険は入っておきたいですよねー。
そうそう。
5000円だとかなり負担は軽いよねー。でもいざというときは足らない・・・。
それを貯金でまかなうか迷ってるよーー。

peppeさん☆
今のところがん保険は考えてないんだけど、がん家系だったら、入ってた方が安心ですよねー。
月の負担が大きすぎない程度に
保障も買いたいってなるとすごく難しいなーと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/188-e291b55b

