スポンサーサイト 


結婚式に使えるBGM 

あいです

みなさん素敵なコメントありがとうございます!!
ブログっていいなぁ~って思う瞬間です
またお返事させていただきます!

さて、あいの今日の誕生日とっても素敵なものになりましたー!
あいは幸せものです☆
こたがいるだけで本当楽しくて幸せですわ

こたにはかばんとスニーカーをプレゼントしてもらいました!
すでにとってもお気に入りです☆

今あいのうしろでせっせとあいのスニーカーに紐を通しております。
これかわいいじゃん!!
あいに似合うにー!
とこたがはりきって買ってくれた一足です(笑)

さてさて、今日のドライブ中に
いろんなCDを聴きながら
これって結婚式にいいじゃーーん!!
って曲をピックアップしてみました。
それをご紹介ーー!!

コブクロ
永遠とともに
新婦の手紙とかでインストを流したらいいかも☆

Million Films
写真撮るときに流すとか。

ミスターチルドレン
Simple
指輪交換とかでサビが流れてきたら、ジンときちゃう!!

sigh
歌詞がすきだわー。
インストでもいいかも。

Hero
こたからあいへって感じで、そんな場面があったらよさそう。

空っ風の帰り道
スライドとかでエンドロールがあるならば、そういうところで流すといいかも☆
私的には両親に向けるようなイメージで。

ウルフルズ
いい女
いい女って私のこと!?(笑)

愛がなくちゃ
乾杯ー!!
ってとこで流れたらいいんじゃない!?

でも邦楽って案外使いにくいのかしら?
話すところとかだと
日本語が聞こえるとちょっとやりにくいよね??
インストにするといい感じなのかしら。
まだ演出も何にも考えてないから
イメージも湧きにくいんだけどね・・・。

ドライブをしながら
自分たちの持ってるCDを持ち出して
結婚式にいい曲かどうか二人で聴いてみるのも
すごく楽しいですよ!!
おすすめ

これからもこれやっていって
またいい曲が見つかったら記事にしていきますね!

当日に使うかどうかはわからないけど
こうやってチェックしていくのはいいですね
ラブソングを聴いてまた幸せな気持ちになれるしね

こんな役立ちそうなホームページを見つけました!!
結婚式・披露宴のBGM
結婚式・披露宴のオススメ洋楽BGM
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。あいさつ代わりによってみました。感じのいいブログですね。これからも更新楽しみにしてます。よろしくお願いします。

BGM決めるの楽しいですよね~。私たちも自分たちで決めたいなぁって考えてたんだけど、自分たちで決めると3万くらい追加料金が発生しちゃうんですよ。お金がないので悩むところ。ある程度希望は聞いてくれるみたいだし、あまりにベタでテーマや雰囲気を崩すような選曲はしないってことだしこれからたくさん話し合って決めたいと思います。
でも、コブクロの「永遠にともに」は歌詞がとってもステキでこんな夫婦でありたいなって思うから取り入れたいって言ったら、旦那さんに「ベタやな~」って言われ却下されました。悔しいので、2次会で(準備に)非協力的な旦那さんに決意表明ってことで歌詞を噛みしめて(←ここ重要!!)歌ってもらうことを密かに計画中です。

去年の冬に彼の友達が結婚したんだけどね。。
彼が2次会の幹事になって、
その時流す曲をまちこに頼んで来たのよぉ~。
2次会だったから新郎新新婦さんにそこまで気使わなくていいよぉ~。。
なんて言われたんだけどね。
ついつい張り切ってCDケースのカバーなんかも作ってしまったよ( ̄∇ ̄;)
曲の選択は披露宴とかぶらないようにって事で。新郎新婦さんの希望も聞きながら作ったの♪
式は洋楽ばっかりだったみたいだからほとんどかぶらなかったんだけどねぇ。『sign』使ったよぉ~♪
しかも②ウエディングテディベア…machirinすでに作っているのです。
これは高校生の時に文化祭の展示用で作ったんだけどねぇ。
可愛いよぉ。未だにおうちにあります。
最近結婚した先輩も作ってたよ☆
思い出になるぅ~って結婚する時は『作りなね』って言われたよっぉ~。
確かにぜーったい可愛いし♪
あいはぶきっちょさんなんて言いながら出来ちゃう子よ絶対♪
ステキな結婚式になりそうだね(〃∇〃)

ドライブで曲探し、やったな~v-238だんだん探すより歌う方に熱中しちゃったりしてね(笑

うちは結構邦楽も使ったほうなんだけど、
音量にさえ気を付ければ、たとえば手紙の場面でも、日本語歌詞でも気にならなかったよv-266

ふたりで見た好きな映画のサントラとかも結構参考になったりしますv-218

ゴットウーチンさん☆
感じのいいって言葉
なんかとってもうれしいです!
またぜひぜひ遊びに来てくださいねv-22

kumiffyさん☆
そうそう!
いろんな曲ピックアップしてくとベタだなーーって思うことが結構多いんだよねー。
ベタでいいのかちょっとおしゃれにしてみたいものか
考えてるよー。
レストランがとってもいい雰囲気なので
それにあわせたい気もするんだよね~v-266

macchin☆
そういうまめできちんとしたところ!
本当に見習いたい!!
もしBGM作るんだったら
CDの表紙をかも作りたいv-237
でも途中で挫折しそうで心配!
パソコンで出来ることはなるべくがんばりたいんだよね~v-91

pyonちゃん☆
ドライブ中のBGM探しすっごい楽しいー
はまっちゃいそうよー!
日本語歌詞でも気にならなかったんだね!
それってすごくうれしい経験談よーv-264

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/20-86d27850

