スポンサーサイト 


60アンペアから40アンペアに変更! 

あいこたは二世帯の2階に住んでます。
2階はもともとこたの家族4人で使ってたんだけど
今はあいとこた二人で使ってます。

そこで電気のアンペアを見直すことに!
60Aから40Aに変更しました。
最初は40Aだったんだけど今は60Aにしてるみたい。
4人家族で使ってたときはよく切れちゃってて変更したらしいんだけど
これからは2人家族だし、いつもだいたい同じ部屋に居るので大丈夫かなーと思って。
これで基本料金が600円くらい節約できるみたいー^^

うちは2世帯だけど
光熱費は別々になってるんだ。
でもそれも気を使わなくていいからいいかもしれない。

ちなみに変更したら1年間は変更できなくなるらしい。
しかも変更には中部電力の人が来て、ちょっとだけ停電になります。

主婦になったからにはこういう細かいところにも目を向けていきたいな。
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも40Aだよ~~。
夫婦二人だけだったり、子供が小さいうちははこれで十分♪
各部屋でエアコンとかになってくるときついと思うけど。

お久しぶりです♪

あいさんの所は光熱費、別なんですね(^O^)/我が家は一緒なんです………。家を建てる時に援助してもらったので、私達が電気、水道払ってます!ガスはプロパンで親戚のガス屋なので、義親が払ってくれてます。色々、私だけが節約しても、周りが気にしてないとオモウト苛々しちゃいます(笑)別にすればよかったかもーf^_^;まぁ、最初に一緒にしなくても、いずれ親が払えなくなったら、私達が払う事にはなるんですけどね(苦笑)あと、私事ですが、赤ちゃん授かりました(^_^)

キラリちゃんへ

そうだよねー!
今は二人だし、だいたい同じ部屋にいるから
エアコンは一部屋でしか使ってないんだよね。
だからたぶん大丈夫じゃないかなと思う!
ちょっとでも節約できたらうれしいなー。

みのりさんへ

赤ちゃんおめでとうございます!!
私達はあと一年後くらいに考えたいなーと思っています。
これから楽しみですねー!!

みのりさんちが光熱費払ってるんですねー。
お母さんもたぶんそういうのが気になるから
別にしたかったんじゃないかなと思います。
基本料金のことを考えるともったいないんですけどねー。
水道代は二つに分けられなかったみたいで、甘えちゃってます。
甘えちゃうのっていかんかなーとも思うけど
いつか恩返しできればいいかなと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/209-a25056e5

