スポンサーサイト 


これもマリッジブルー? 

こたを困らせてしまった・・・。

結婚してからも
こたが先輩や後輩とご飯を食べに行くことはあるんだろう。

今はこたがご飯を食べに行くに
何か思うわけでもないし
寂しいなんて思わないけど

結婚してからは
寂しいって思うのかもななんて思ってしまった。
こたのご飯がいらないからって
私も友達とご飯に食べに行こうってことができるわけでもない。

家でこたを待つ。
一人で待つ。

待つ側の立場にはなったことがないし
一人で住んだこともないから
わからないけど
想像したら
なんか寂しい。

かと言って
ご飯食べに行かないで。
って言いたいわけでもない。

そういうのだって大切なことだってわかってる。

ただ、寂しいって思いそうだな私
って不安になったのでした。

寂しがりすぎていかんです
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
私は一人暮らしだけど、あいちゃんの気持ちもなんとなくわかります。
4人兄弟で賑やかに育った私は、なんせ寂しがり屋です。最近はブログのおかげで、一人の時間をもてあますこともないので、寂しくないけど。同じ府内に住んでるのに、週末になんとか会える程度で、寂しい病がでたら夜中に「寂しいよ~。早く一緒に住める日がこないのかな。私が大事なら今すぐきてよ」なんて言ってしまう日もありました。結婚したら、仕事を続けるから反対に彼に寂しい思いをさせてしまうのではないかと心配ですが、今のところ「しかたないやん。大丈夫、我慢するよ」というお返事。きっと、夫婦の間には他人にわからない絆があるだろうし「はい、はい、いってらっしゃい!楽しんでおいでね」って言えるようになりたいですねv-37

ごぶさたです、フィジーです(^^
新しいブログになってたんですね!
右上の虹の写真、いいですね♪
奇跡の一枚?(笑)
う~ん、難しいところですが、寂しいのを
あまり我慢し過ぎるのも良くない気がします(^^;
こたさんに上手に甘えられるといいですね~

うちは仕事が遅い彼を待つことがほとんど。
でも「寂しい会いたい」って思っているのは、彼も同じということ。

うちでは彼に「寂しかった?」と聞かれて「寂しくて会いたかった」と答えると、必ず「50年後もそう思っててな」って言われます(前にブログにも書いたけど)

そう言われると
「確かに、この先ずっとそう思っていたいな」って思うし、
寂しさも愛情の証拠だから、とても必要な感情だと気づきます。

考え方次第で、乗越えられると思いますよ(^^)

お友達と一緒だとしても、
こたさんもあいさんに会いたいって思ってるハズです。

お互いいつまでも仲良くやっていきましょうね☆

そらちゃん☆
自分の時間をうまく使えれるようになりたいな~って思うあいです。
あいとこたの絆を作っていきますv-238

フィジーさん☆
お久しぶりです!!
この写真はナイアガラでこたと二人で撮った写真です!
とってもお気に入りなんですよーーv-10

にゃんこさん☆
なんかすごく納得ーー!!です。
寂しい会いたいって思える事
幸せなことなんだよね。
こたが大好きだってことだもんね。
ずっとこの気持ちも持ち続けていたいなv-353

あいちゃん、かわいいなv-238
あたしはいつも、見栄っ張りなので、
カツが
「遊びにいくけど、平気?」
と言ってくれても
「別に?いっといで~」
ってサラリと流しちゃいます。
でも数時間後、やっぱちょっと寂しいな~って思って(笑

そのうち、一人で「待つ」時間を「攻め」の時間にできるようになると、生活が充実するんだね~
一人になったら、「妻」に磨きをかけるいいチャンス!

・・・と言えるほど私は実行できてませんが(爆

サラリってやつができないんだよなーー><
私もサラリってやりたいのよーーー。

攻めの時間にね!!
私も実行できるようにがんばるよーー。
そして、そういうときはpyonちゃんかまってね(笑)

こんにちは♪
うちのブログの方に、書き込みありがとうぅ☆
初めましてnaoです。
来年結婚されるんですね。
おめでとうございます。
あいさんのブログを見ていて、「138タワー」が写真にあってビックリしました!
私の実家は、そのタワーのお膝元なんですよ~。

私の話はいいんですが、結婚してからの不安、本当に尽きないと思います。

旦那様のお付き合い、会社の残業、一人でいるのがほとんどです。
私なんて、専業なので、ほんといつも家に一人。

旦那だけ楽しい思いをして、私を一人にするなんて!←ちょっとわがままw
結婚して神奈川に移り住んだので、地元の友達もいないし、本当に孤独でした。
でも、一人に気楽さに気付いてしまったんですよねw
自分のペースで時間が使えるというか。
料理も毎日してると、晩御飯の準備をしなくていい日なんて、ちょっと軽やかな気分だしw

たくさん不安なことがあると思うけど、自分ひとりで生きていくことを思えば、旦那様がいるってことは、幸せなんですよ~。
不安が彼にもうつっちゃうよ^^
思い悩まないようにね。
あと、listに登録させていただきますね。
またきま~す♪

私も登録させていただきました!!
実は!!
ここだけの話・・・。
タワーのあるとこに嫁ぐんです。
naoさんが実家に帰ってきたときに会えちゃうくらいですね(笑)
タワー綺麗でした。
あの公園も素敵。
気に入っちゃいました。
naoさんも素敵なところにすんでたんですね!
naoさんのちょっとわがままって発言のところ、私もそう思っちゃってたんです。
でもnaoさんの考え方ってとっても素敵。
これから、こんな気持ちになったときはなおさんに相談したいなーなんておもっちゃいました。
素敵なコメントありがとうございました!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/21-a98bfff6

