スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二世帯住宅ってどう? 

管理人へのメールをくれた方ー。
ありがとうございました☆

お返事を返したいのですが
もしメールやURLを入れて下さっていても
秘密のコメントだと見れなくなってしまうのです><

なので、ここに記事としてかかせてくださいね!
うちは二世帯住宅で
1階にはこたのお父さん、お母さん、おばあちゃんと犬。
離れにおねえちゃんが住んでいて
2階に私とこたが住んでいます。

この生活がどうかというと
とっても快適です。

旦那さんの家族ともうまくやってるんじゃないかなと思います。

それは私の努力でもなんでもなくて
こた家族がとてもいい人だからだと思います(笑)
私のいいところが一つあるとしたら
気を使わないところ かなと思います。
でもこれは私の欠点でもあるんですけどね。

二世帯生活の中ではよかったかなーと思います。
というのも
こたのお母さんが気を使わないでくれるのがすごく
気が楽なんです。
変に気を使わせないというか・・・。
だから私も同じようにいられます。

相性がよかったのかなーと思います!

お父さんは話好きな優しい人
気がつくと一人で話してたり笑

おばあちゃんはかわいい人
全然口うるさくないほんわーかしたおばあちゃんです。

お姉ちゃんはしっかりした人
上品で綺麗ー
すごく良くしてくれます。

犬はコーギーですっごくかわいい。
今までペットって飼ったことないからうれしい。
やっと私を覚えてくれて
触ってーーってよってくるのが愛おしい。

2階にいるときは
1階のことはよくわからないし
自由にしています。

寂しくなったり
なんか借りたい時なんかは
1階に借りに行ったりします。

自由にしたいときと
一緒にいたいときと
使いこなせるのがいいなーと思います。

家族が多いっていいなって思うし。

昨日はお母さんとおねえちゃんと私で自転車を買いにいきました☆
ずーーーっとほしかったんだけど
お母さんも欲しいと思ってたからーと言って
お母さんが買ってくれましたー!!
うれしい!

今までスーパーとか郵便局に行くときに
折りたたみ自転車で行ってたの。(カタログでもらったやつ)
これが小さくて結構大変でねー。
なのですっごくうれしいー。

自転車買う予算が浮いたのも主婦的にはうれしいです^^
お母さんありがとうー!!




スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

二世帯、楽しそうだね~。
私の旦那さんの夢は、自分の家族みんなと一緒に暮らすことらしい(笑)
亡くなったおとうさんがおかあさんに話したことがあったみたいで、
4階建てに、おとうさん&おかあさん、おにいさん家族、おねえさん家族、旦那さん家族で住めたらいいなぁ。
って。
すごく素敵でしょv-352
私もそうできたらいいなぁと思うよ。
上手に生活できたら大家族は楽しいよねv-344

かおりんさんへ

かおりんさんがそう言ってくれたら
きっと旦那さんもうれしいねー!!
私はもし弟が自分の両親を見てくれなかったら、うちに呼び寄せて3家族で住むのはどうだろうと勝手に考えているよ笑
でもきっと弟が一緒に住んでくれると思うけどね!
あ!あとかおりんさんが行ったライブうちのいとこも行くって言ってたー!
すごい有名なアーティストばっかりが出るんだねー。
すごーい!!

素敵ですね

そこまで自然に誉めれる家族って素敵ですね。あいさんがそんなふうに人のいいところを見つけれる優しい方だから周りにもいい人が自然と集まって家族もいい人たちなんでしょうね。
私も家族はとっても優しくて涙出るほどいい人で…。でも住んで四六時中ってなるとどうなんだろう…って想像つきませんでした。でもあいさんのこの話しを読んでいいな~って心が温かくなりました。お互い素敵な家族に囲まれて幸せですね!あいさんが幸せそうで嬉しいです♪

めるくさんへ

素敵なお言葉ありがとうー!!
うれしいなー☆
きっとこの二世帯っていうのがいいんだろうなって思います。
キッチンも一緒、お風呂も一緒とかの生活だったら
すごく気になっちゃうのかもしれないけど
全部違うと隣のアパートの人っていうくらいの距離感なの。
そして、頼ったり頼られたりもできる。
その距離がいいんだろうなって思います!
めるくさんもとっても幸せそうでこちらまでうれしくなります☆
ダーリンに英語教えてもらいたいわー!!
私、ちょこっとだけカナダに行ってたんだけど
こっちに帰ってきてからはまったく話してなく
もうほとんど忘れちゃってて悲しいー><
勉強しなおしたいです。

なるほど!

なるほどぉ。アパートの隣の人ね。わかりやすい!そういう考えで自分のところも想像してみたらすごくいい感じでした。お隣さんが仲いい人で気兼ねなく頼ったり頼られたりして自由に遊びに行けるような間柄だったら素敵だもんなぁ。
ダーリン貸す貸す(笑)英語教えるのは好きみたいですよ~。妻は嫌いなんですけどね(笑)カナダ行ってたんですよね。チラっと前見ました。カナダもキレイそうですよね☆またカナダ話しも聞かせてくださいね♪

めるくさんへ

ぜひ教えてほしいです!!
行ってても4ヶ月で
しかももともとが0からのスタートだったのでほとんど話せないんですけどね・・・。
英語の勉強はずっと続けていきたいなー。
カナダも素敵なところですよー^^
また行きたいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/211-ec4c3d2a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。