スポンサーサイト 


モバイトドットコムに登録! 

週末はバーベキューをしました☆

こたの会社の同期と後輩が初めて遊びにきました。

バーベキューって楽しいし

妻的にいいのは
野菜を切ること以外
何にもしなくていいことね(笑)

そこで言われちゃいました。

「奥さん、毎日何してるのー?」

そうです。
私、専業主婦なんです。
結婚して引っ越してきて
もうすぐ4ヶ月・・・

まだこっちに来て一度も働いてないの。

そろそろ慣れてきて
少し働こうかなと思い始めました。

いろいろバイトを調べてみたけど
条件に合うのってあんまりないものね。

なので、登録制のアルバイトにすることにしました。


これ!

エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪


自分の空いている日に働くっていう形でやってみようかなって。

仕事についてこたと話し合って
こたの考えは
二人とも忙しくて
一緒に過ごせなかったり
いらいらしたりするくらいなら

お金がなくて、贅沢できなくても
なんとか生活できるなら
一緒にいられる方を選びたい

これは家ごとの考えだよね。
幸せの形はみんな違うもんね。

だから、アルバイトするでも
こたが家にいない時間の平日にやりたいなって思う。

私達がこう思うのは
私の母もこたのお母さんも
専業主婦だからなのかな。
私の母はパートはしてたけどね。

家族中心に考えてくれてて
私が小さいときは14時に終わる仕事
少し大きくなったら17時に終わる仕事
って変化してた。

いつも家にお母さんがいるのはうれしかったし
私もそうありたいなって思う。
こたもそう育ってきたから
同じようにそう思うみたい。

分業っていうのっていい考え方じゃないかって。

でも正直ね。
大学まで卒業させてもらったのにとか

仕事を一生懸命やってる友達を見ると
羨ましくなるのも事実。
こんなんでいいのかなって思っちゃうところもある。

でもきっと隣の芝は青いだけ。
ないものねだりなんだよね。

自分が友達の立場にいたら
今を私も羨ましく思ったりするかもしれない。

だから、自分の考えをしっかり持って
自分を信じていきたいなって思った。

節約と家計管理と貯蓄は私の仕事だから頑張る。
昨日も「楽しい節約生活術」っていう本借りてきちゃった(笑)

そして、今日決めた登録制アルバイト
少しでも多く貯金できるように
頑張ってみたいと思います!!





スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

分かるよ~

あいちゃんの気持ち、すごく良く分かるよ~
ワタシも今は仕事してるけどもう辞めたくて辞めたくて
今年いっぱいで辞めますよって上司には宣言したの。
でも辞めた後にどうする?!って考えちゃう・・・。
お金はある程度は必要だけど、無いならないなりに
やっていけると思うし、せっかく結婚したのに
一緒に居られないなんて淋しいよね。
だからワタシも旦那様の帰りを待っていられるような
お仕事に就きたいな♪

人は人。ワタシはワタシ。そうやって二人で家庭を
築いていけたらいいね☆

そうなのー!!
働いてないならないで悩むんだよね、きっと。
二人とも働いてちょっと余裕を持った生活をするっていうのもいい選択なんだろうし
自分がどうしたいんだー!!っていうことをちゃんと考えよう!って思ったよ。
私って優柔不断だし
ないものねだりだなーって思ったよー。
でもこれが人間だーと開き直ってみたよ笑

私もやっと今仕事を探しはじめましたー!
私もあいさんと同じ考えだなー。
彼の仕事が土日休みだから、私も絶対土日休みにしようと思ってるし、なかなか家事が効率よくできないのに無理して仕事まで週5フルタイムで働いて、家のことほったらかしになるのは絶対にいやなんです。
でも今のままじゃ、お金のこと気にしてふたりとも休みの日も思いっきり楽しめなくなっちゃうかもっていう状況で><
だから、無理なく働けて、自分のおこずかいと生活費の足しになるくらいは稼ぎたいなって思って、自分に合った時間でできるお仕事を探してます^^

うちも母は私が小学校に入るまでは内職で、それから昼間の仕事をはじめて、中学生くらいになってから母の好きなお花屋さんに勤めて土日も働いてたけど、家庭いちばんで家事をおろそかにしてたことなんて絶対無かったんです。
まわりからは、子供ができるまではがっちり働いたほうがいいとか、彼の仕事の休みに合わせることないとか言われるけど、旦那さんと本人が話合って決めたことならそれがいちばん!

私も仕事に夢とかなくてこんなんでいいのかーって前はよく思ったけど、私は私で、彼のことや家のこと一生懸命考えてるんだから、それでもいいんじゃいかと思ってきたよ^^;

私も彼とよく話し合って、ふたりの生活に合った仕事が見つかるといいな♪

coconaさんへ

本当なやむよーー
なんか一円も稼いでない自分にへこむの><
でも探しててもあんまりないよねー。
主婦の人はその時間に働きたいから
もう埋まっちゃってるのか・・・。
やっぱり時間が短すぎて需要がないのかなー。

なんか自分が何をしたいのかわからんくなってきて
どうしようーってなってきたー!!
何がしたいかわからん自分にへこんでるのかな。
家庭も大事にしたいし
できれば楽しい仕事がしたいなんて
わがままなのかなー
本当どうしていいかわからんくなってきて悩むよー。

ほんとよくわかる~><
私もおんなじこと毎日悩んでるよ。
自分は家事やってるけど、
なんか旦那さんが苦労して働いてるのに比べたらすごく甘い気がして、
自分は稼いでないのに
旦那さんのお金で物を買ったりしてることが申し訳なくなってきちゃって。
しかもこんなわがままな私の希望どおりの仕事、やっぱりないよ~!ほんとに。
稼ぎたいのか、家にいたいのか、はっきりしろーって自分に言うんだけど、どっちも譲れない自分もいて。
せっかく時間の希望は合ってるのに、
この内容はちょっとなぁなんて迷ったり。
ほんと甘ったれすぎて働いてる友達には相談できないの><
でもでも、あせっても仕方ないんだし、まずは自分のできることからきっちりこなす(今なら、家事だけはきっちりやる!)って目標作って、仕事はねばって希望に近いものを探すつもりだよ。
あいさんもたくさん考えちゃうかもしれないけど、できることからゆっくりがんばっていきましょう^^
あいさんがこのこと記事に書いてくれて、おんなじ気持ちのひともいるんだって思ったら元気がでました!
ありがとう♪

あーーーもう!!
すごくわかるよー!!
甘ったれな気がしちゃうんだよね。
そうだね。
自分のできるところから頑張って
仕事は気長に希望に近いものを探せばいいよね。
あせってても仕方ないよね。
私も同じ気持ちの人がいるって知って
心が軽くなったよー。
coconaちゃんもコメントくれて本当にありがとうねー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/218-55af5e8e

