 


結婚バトン☆ 

友達にもらった結婚バトンやってみましたー!
★あなたは今何歳?また何歳で結婚したい?(訳:何歳?何歳で結婚した?)

今26歳、今年27歳。
結婚したのは26歳。

結婚したかったのはなんとなく28歳。


★あなたが結婚したいと思う時のきっかけってなんだと思う?(訳:結婚したいと思ったきっかけは?)

旦那さんと付き合ったとき


★どんな風にプロポーズしたい??されたい??(訳:どんな風にプロポーズした?された?)

「結婚するよ。」と
サークルKの駐車場で。

★結婚式はあげたい?yesの人はどんな結婚式にしたい??
(結婚式挙げた?どんな?)

あげた。

今までの家族とこれからの家族をみんなによく知ってもらいたい。

自分の周りにいる大切な人たちに
ありがとうと伝える結婚式。

★新婚旅行はどこ行きたい?? (訳:何処行った?)

モルディブ。

もうーーー
たまらんくよかった。

死ぬまでにもう一回行きたい。

★結婚するのに理想の人は??
 
前向きな人
家庭を大切にする人
お金の価値観が一緒の人
ほめ上手(笑)


★理想の夫婦生活は??

いつもにこにこー
夜は晩酌ー
たまにプールに行くー
旅にも行くー
会話がいっぱい

★結婚したら相手の親と住む??

住んでまーす。
家族が多いことはいいことだと最近思う。

★子供は何人ほしい?
 
2人とか言ってたけど
最近3人ほしいー!!と思いだしてきた。
自分的に3人は楽しかった。
でも経済的には大変なのか!?


★マイホームを建てることになりました。どんなところがいい??

今住んでるところははちょうどいいかも。
田舎だけど、駅は近く、生活には全然困らない程度のところは住みやすい。
一度、京都に住んでみたいとは思う。
二人で海外でも生活してみたいなー。

でもマイホームはもうすでにここでーす。

★結婚生活20年目、相手に浮気されたらどうする??
 
うーん
しないタイプだと思うから
したら本気だろうから
もうー立ち直れん。
どうしよー。
とりあえず話し合う。


★離婚ってどう思う??
 
自分はしたくないけど
無理に結婚生活を続けるのは意味がないと思うから
離婚することはしょうがないことかなと思う。

★夫婦円満に不可欠なものは??
 
相手を尊敬すること

★あなたにとって結婚とは??

家族になること

好きな人と一緒にいることが
社会的にも法的にも認められてて親も安心
彼氏だったら、ずっと一緒にいるのが気が引けたりするけど
結婚したら、一緒にいない方がおかしいなんて不思議ー
セットなことを誰からも認められることは心地いい。

人は支えあって生きていくって知る。
自分のことだけじゃなくて相手のことも
自然に考えていきたいって思うことだと思う。


結婚のことを考えさせられたよー^^
いい機会だったな☆
もし興味のある方はやってみてください♪


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/221-6a03e51d

