スポンサーサイト 


自転車と炊飯器がマイブーム! 

最近、自転車にはまってます。
こたママが買ってくれたもの。
別に私のために買ったわけじゃなくて
家族全員用なんだけど
どう考えても私しか使わない(笑)
ありがたく使わせてもらっています!

こたと二人で飲みに行くときは
自転車で行きます。(本当は自転車もだめなんだっけ?)
前は二人でプールまで40分かけて行ってみた。

図書館に行ったり
スーパーに行ったり
郵便局に行ったり
美容院に行ったり

ぜーんぶ自転車で行きます。
とっても快適ー!
はまってます。

これから寒くなるのが心配だけど
車は一台で生きていける気がしてきた☆

そしてー
もう一つはまってるのが
炊飯器でケーキー!!

ホットケーキミックスに卵、牛乳
黒ゴマとさつまいもを入れて炊飯器にポン。

今日はにんじんとヨーグルト、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、はちみつ、シナモンを入れて炊飯器にポン。

おいしいし簡単ー!!
こたは朝ごはんを食べないので
こういうケーキみたいなのを持っていって
行く途中で食べてもらうっていうのがいいことがわかった。

あと、10月10日がこたパパママの結婚記念日だったので
シフォンケーキを作ってみた。
うちにあったこたの北海道土産のハスカップティーを使って
紅茶のシフォンケーキ☆
これもうまくいったよー^^
喜んでもらえたのでよかった!
お菓子グッズ(シフォンケーキの型とか電動泡だて器とかふるい)はぜーんぶこたママに借りてる私。
これも同居万歳かもしれませぬ(笑)

料理もめんどくさいのはイヤだけど
簡単でおいしいものなら、やりたーいと思えることに気づいた。
節約っていうのが好きみたい。

あと家事の中で嫌いなのは掃除っていうこともわかったー(笑)
キッチン周りが特に。
こたがやった方が100倍綺麗になるんだよね。

いろいろと新しい自分に出会います^^
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

あいちゃん、こんばんは♪
炊飯器でケーキ、いいねー^^
簡単でおいしいなんて!
うちの旦那さんは朝食食べるけど、夕方間食するためにコンビニに行ったりするみたいだから、お弁当と一緒にこういうの持っていってもらったらいいかもって思ったよ!
自転車も、今買おうかすっごく迷ってるところ。職場も近いし自転車で行けばいちばんいいんだけど、私、もう何年も乗ってないんだけど大丈夫かな?冬は特に運動不足になりがちだから自転車はいいね♪
ガソリンも使わなくて経済的だしね!

はじめまして☆

ずぅっと前から。楽しみに読ませてもらってました。
かわいいブログだなぁって思って。
で。
本当に申し訳ないのですが・・・。
わたしのブログに。勝手にリンク貼らせてもらってました
m(_ _)mすいません。
素敵な結婚生活なので。ほのぼのと。
いつも楽しみにしています。

自転車って本当便利ですよね☆
今はたいていの所は自転車で行けるしi-194
健康にもいいですものねi-1
何より、今はガソリンが高くって、なかなか車で行動出来ませんよねi-238

炊飯器!私もやってみようかな~って思いましたi-185
もしよかったら、今度レシピとか教えてくださいねi-237

すご~い

自転車…乗れるかなぁ。学生時代乗った以来だなぁ。明治村にある自転車知ってる?前のタイヤが異常に大きくて後ろのタイヤが異常に小さいの。めちゃ怖いよ~。でもうちの自転車乗れない旦那は普通に乗れてたから不思議~。普通のはダメらしいからアレ買ってあげようかなぁ(笑)
料理は私もするの好きだよ。でもいつも30分で作るから本当単純だけど。それでも大喜びしてくれる旦那でありがたいことです。
デザートかぁ。ずっと作ってないなぁ。忙しくて←言い訳(>_<) フルーチェ作って、あたかも自分が作ったかのように旦那の家族に出したら、他の本当の手料理より興味津々で喜んでた(^_^;)どうやって作るの~って質問に、牛乳とかって答えたよ。嘘はついてないよね(苦笑)
誕生日もうすぐだね~。私は31日なんだ。すっごい近いね~!共通点いっぱいで嬉しいよん♪

coconaちゃん☆

炊飯器のやつとっても簡単だよー。
ホットケーキミックスつかったら
分量とか全然計らないでいいからすっごい楽ー!!
炊飯器でご飯とはそういう本買おうかなって思ってるよー!

自転車はガソリン代もかからないし
運動にもなるしで最高だよ!
でも寒くなってきてちゃんと乗れるか心配ーー笑

julia-bjcさん☆

リンクありがとうございます!!
いつも見てくださってるんですね。
すごくうれしいです。
これからもどんどん遊びに来てくださいね!
私も遊びにいきますーー^^

きらきらちゃん☆

そうそう!
ガソリン代も高いもんね!
家の車を使うこともできるんだけど
あえてー!自転車で行動してみてます!!
炊飯器のやつ、本でも買ってみようかな!って思ってるよー^^

メルクちゃん☆

私明治村行ったことないのー!
愛知県民なのにー。
でも子どもの国のへんな自転車には乗ったことある笑
久しぶりに乗るとめっちゃふらふらするよー^^

料理30分で作るなんて素敵!
こたも何でもおいしいって言ってくれるからすごく助かってるよー。
最近思うのは食の趣味が一緒ってすっごい重要かもーって!!
メルクちゃん31日が誕生日なんだね!
私達の26歳ももうすぐ終わりねーー。
満喫しなきゃね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/227-ac76cef9

