スポンサーサイト 


デジタルクッキングスケールをもらったよ 

結婚式の引出物のカタログの中から





デジタルクッキングスケールをもらいましたー!

今まではこたママに借りてたんだよね・・・。
やっと自分の秤をゲットできてうれしいー^^
お菓子作りにはかかせないよね。
デジタルの良さを感じてます^^

あと今日、これも買っちゃった。





ぶたのおとしぶた。

今までアルミホイルを切って、真ん中に穴をあけて使ってたのです。
これから役立ちそうだし
料理も楽しくなりそうだなー♪
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

こんにちわ。

あいちゃん元気ですか?
私は結婚式から1ヶ月入籍から1ヶ月過ぎました^^!!

私の場合、実家の母から大事にしていたクッキングスケールを貰いました。
まだ使ってないんですけど・・・

これで・・・
私もお菓子が作れるはずなんだけど
まだ・・。つくってないです^^!

オーブンなので・・・・ホットミックスで作るお菓子で手作りv-238

なるほど~。おかし作りに使うのね!うちは全く必要なくって、あいちゃん何に使うのかな~とか思ってしまった。
おかし作りなんて女の子って感じでいいね~♪うちはフルーチェ作ってあげたのみだなぁ。
そいえば昨日家でブログみてたんだけど、私の憧れモルディブの写真をアップしてたでしょ。旦那もいたから見せたら、”最後のケーキ日本と一緒だよ~だから日本でいいね”って。”ケーキなんていらないからこの奇麗な海とコテージが欲しいぃ!”
子供できる前に行きたいんだけどなぁ。無理そうかなぁ。あ!子供できたってわけでないよん。

おとしブタ

私も気になっていたの~。
今度レポよろしくねv-392
スケールはデジタルのほうが便利だよね。
私は普段の料理の時にも結構利用しちゃっていますよ~。
これからはパン作りにも利用していかなくっちゃ!
あいちゃんもお菓子作ったらブログに載せてね!
楽しみにしているよぉ!!

あー

落としブタだ(笑)
私も持ってマース♪
ちなみにブタチンも(* ̄m ̄)ぷぷっ(レンジでチンするやつね)
この落し蓋ね、例えばジャムの蓋とかきつくて開かない時があるでしょ?
その時にこれをもって(タオルとかの変わりに)開けると、簡単に開けられるんですよ!

私が働いている雑貨屋でもこのブタグッツ大人気ですよi-278i-87

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanakoさん

おめでとうございますー!!
私もホットケーキミックスのレシピの一時はまってましたー!
またやりたいなー^^
計らないのでいいのがとってもラクチンだし、早くできますよねー。
またいいレシピがあったら教えてください!

めるくちゃん☆

私も料理には全然つかってなかったんだけどね。
友達はにんじん50gとかまでちゃんと計ってたよー!
性格なのかな。
そういえばにんじん1本って書いてあるのもあれば
にんじん何グラムって書いてあるのもあるよねー。
最近は近くにはかりがあるので
これは何グラムくらいだろうーと意味もなく計ってみたりするよ笑

モルディブは一回行ってみてほしいところだよー!

かをりちゃん☆

そうそう!
ちゃんとデジタルスケール使って
料理する人もいるんだ!って思って
私も最近ちょっと計ったりしてる笑
でも水の量とか結構適当だから
あんまり意味ないんだけど^^

デジタルスケールってあんなに便利なんだねー!
はまりそうだよ笑

おとしぶた使ってみるねー!
今日ひじきの煮ものでも作ってみようかな!

ミーさん☆

ミーさんも持ってるんですねー!!
私もこれ雑貨やさんで買いました☆
ブタチンも気になるんですよねー!

そんな使い方もあるんですね。
なんか得した気分!!

あとめがねケース、今日書いた主婦会でもみんなに自慢しちゃいました!
一人の子がこういうの作ってネットで売ったりしてみたいよー。って興味津々でしたよ!

かわいいーって好評でした☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/229-76604332

