スポンサーサイト 


旦那さんのお小遣い 

うちはお小遣い制なんだけど
みんなのうちはどうなのかな??

ちなみにこたのお小遣いは・・・
30000円です。

妥当な値段なのかなー?とも思うんだけど
実は、こたが今月・・・

2000円しか使ってなかったんです(笑)

お昼はいらない職場で
お茶も毎日持っていってるから
一日何にも使わない日が多いみたい。
たまにジュース買ったり、駄菓子を買ったりしてるくらい。
タバコも吸わないしね。
今月は友達や会社の人とご飯とかもなかったから
少なかったんだけどね。
普段はもっと使ってると思う。
でも30000円は使わないんじゃないか?

だったらー!!
お小遣い減らしてもいいんじゃないか?と思ったわけです。(鬼嫁?)
そのぶん、貯金に回したいなーと思って。

それを言ってみたらね。

自分も貯金する楽しみも欲しいし
あいの誕生日とかには何か買ったりもしたいし
たまには自分がおごるっていうこともしたいなーと。

そうかーと思った。
自分の誕生日プレゼントとかは
家計からでもいいんじゃないかなと思ったけど
それも男心なのかなって思うし
焼肉に行ったときとかに僕も出すよーとか言ってもらえるとやっぱりうれしいし
こたも自分のお小遣いの中から、これだけ貯まったー!っていうのって
やりがいがあるのかなって思った。

こたは全部パーって使っちゃうタイプでもないから
30000円の中でこたに任せてみようと決めました!

でも子どもが出来たら、また改定するかもしれません(笑)
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

うちもお小遣い制だよ~

でもうちの旦那さんはあいちゃんちの旦那様みたいに優秀じゃないわv-239
共働きでお弁当も毎日作ってあげられないって言うのもあるんだけどね。
ちなみに我が家はあいちゃんちよりも2万円多いですw
タバコ代がデカイv-359本気でやめてもらいたいわv-292
でもさ、後半に書いてあるように、家計から出すよりも、おごってもらえると嬉しいよね。
そう言ってくれるあいちゃんの旦那様、素敵よぉ~v-10

かをりちゃん☆
5万かー!すごーい。
うちは5万あげたら、大変だー!!
って、私が働いてないのがいけないんだけどね。
たばこ吸うと大きいよねー。
でもうちはその分お酒代がかかってるー。
って私も飲むんだけどね^^
それは食費からです。
ビールはその他の雑種だけど(笑)

うんうん、おごってもらえるとうれしいー!
いつも私の財布から出してるんじゃ(っていってもこたが稼いできてるんだけどさ)
寂しいのかもしれないし
当分これでいってみるよー!

うちもお小遣い制です^^

こたさんすごぉい!!
月2000円しか使わないって奇跡ですね~i-189
しかも、こたさんのコメントがまたまたすごい素敵~i-199いい旦那様ですね^^
うちは今結婚式前なので、月のお小遣いは25000円でなんとかやってくれています☆
たまにそのお小遣いでデザートとかも買ってきてくれるし、嬉しいですi-194
お小遣いも半分ちょいくらいは余るみたいですi-189(うちも旦那が仕事柄お昼は給食が出るので、必要ないんです^^)
うちもお小遣い減らせないかな~ってそれとなく言ってみたんですが・・・ダメでした^^;
でもでも、確かにあいさんと同じように、子どもが出来たらきっと改訂するかと思いますi-201

おひさしぶりです♪

うちは五万円渡してます。ボーナスの時は小遣い以外に、七万円くらいあげます♪
会社が都内なので、昼ご飯のラーメンでさえ、1050円かかるらしいf^_^;
後は煙草代と、月に一回くらいのギャンブルですかね(*_*)
基本的に私はギャンブルは反対ですが…お酒も飲めないし、唯一の楽しみみたいなので、月一で、小遣いの範囲なら何も言いません(笑)
独身が長かった旦那は、愛妻弁当に少しためらいがあるのか?!まだ一度も持たせた事はありませんが…こないだ、「お弁当持ってく?」って言ったら、「持っていっても小遣い減らすのはナシだよ」と釘さされました(笑)
子供が出来たけど、小遣いは改訂されず\(^^:;)
うちも誕生日にプレもらったり、外食で支払ったりしてくれますよp(^^)q

きらきらちゃん☆

25000円で半分残るのもすごいよねー!
男の人ってお金がかからないのかなと思ったよ^^
うちも給食が出るのでお昼がいらないのー。
栄養もとってきてくれるし(笑)ありがたいよねー^^
その少ないお小遣いのからから買ってきてくれたものってすごくうれしいよね!

みのりちゃん☆

5万、すごーい!!
みのりちゃん今働いてないんだよね?
でもお昼を外で食べるってなるとそのくらいは余裕でかかっちゃうよねー。

うんうん、やっぱりおこづかいはちょっと余裕を持ってあげて
その中から、いろいろしてもらえる楽しみも残しておいた方が私達も楽しいよね!
それにその中でやりくりしたり、貯金したりする力がなくなっちゃってもいかんよね。
といっても30000円だけだけど(笑)
このままで頑張ってみるよー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/237-2daa8e1a

