スポンサーサイト 


受かったよ! 

結婚して5ヶ月弱・・・

働くということと
これからの人生設計を考える期間でもありました。

こたは働かなくてもいいんじゃない?って考え方で
私もどうしても働きたい!!とは思ってない。
そこは一致してるんだよね。

まず家庭第一という気持ち。
うちもこたんちもお母さんが専業主婦だったから
そう思うのかな。
それで幸せだったしね☆

お金がいっぱいあっても
一緒にいる時間が少なかったら
意味ないよねって思う気持ちが一緒で
たぶん、こたも自分が帰ってきたら
家にいてほしいんだと思う。
私もそうありたいと思う。
そして7時か7時半には帰ってくるんだよね(笑)

だったら、私は節約の方に力を注ぐ方がいい!!
そして、それが今楽しい☆

だから、これでいいんじゃないかと思ったけど
やっぱり・・・

家計簿をつけてみて
こたの給料だけでやっていくのは
子どもができたときに大変なのかなと思ってきた。
今は大丈夫だけどね。
この貯金できる期間に貯金しておくのは大事なんだろうと。
もちろん、子どもが出来たら
それに合った生活はしていくと思うけどね!

そしてー
5ヶ月たって・・・
やっぱり時間に余裕が出てくるということ。
実はこの生活全然苦じゃなくて
正直、このまま続いても構わないんだけど
自分がだらけてきてるのがわかる・・・!!
このままじゃだらだら人間になってしまうという危機感!!

あとは働いてないという罪悪感が少なからずあるんだよね。
こたはそんなこと言わないけど
やっぱり自分の趣味にかかるお金とか
自分でまかなえたら、もっと投資できるんじゃないかとは思う。

目標が欲しい。
スキルアップがしたい。
人のためになりたい。

だらだら生活の中で
お金もそうだけど
自分のために働きたいなと思ってきた。

そこでーーー
探しました。
お仕事。

まず、家庭第一ということで・・・
平日!
こたが帰ってくるまでには家にいる。
そこまで働く気がないので扶養控除内。
出来れば自分のためになる仕事。

・・・・

あるわけない。

探し続けたけど
なかったわけです。
たぶん、出来れば自分のためになるなんて
うまい話はそうそうない。

でもちょっと前に
いいなというお仕事を見つけて
試験を受けてきました。
1次試験、2次試験とあって
受かることができましたー!!
うれしい!!

この仕事をするためには
勉強も続けていかなきゃいけない。
でも自分のためにもなると思うから
頑張ろうと思います☆

目標ができたことがうれしいです!!
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

おめでと~

気持ちわかるよ。私も旦那の前に同棲してた人いてね(旦那も知ってんだけど) そのとき私も仕事してなかったんだけど逆に私にはストレスで。当時の私は仕事嫌い人間だったけど、無収入だから自分の物も好きに買えないでしょ。負い目みたいな。
そして暇なんだよね。金無くて暇って本当きつい。それにダラダラで何もない自分が情けなくなった。ダメ人間だ~みたいな。

そんな過去の経験もあって今も働いてるんだ。旦那だけが自分の世界ってなってはいけないし外に出なきゃみたいな。私も定時に必ず仕事終わるし休みも旦那と一緒だから何の不自由もないよ。

結婚前は仕事しながら家事なんてできるのかなって思ってたけど理解ある旦那のおかげで結婚前よりもとっても落ち着いた毎日すごせてるよ♪
きっとこたさんも優しいからあいちゃんが働いたらたくさん助けてくれるだろうね!

私も子供できるまでは働くぞ~って感じ。せっかく五体満足で生かせてもらってて働ける状態なんだから贅沢だわ私って感じで。だから今こうして働けるうちにお金貯めるんだ~。溜まってるかは不明v-13

あいちゃんも無理はしないで、がんばってね♪そうやって前向きにがんばってる人好きだなv-291

わかるー!
ダメ人間な気がしちゃうんだよね。
このままずっとこうなのかなって。
だから、頑張りたいなって思ってるよ!
定時にちゃんと帰れる仕事っていいね☆
しかもだんなさんとお休みが一緒!
そこ重要だよねー!!
やっぱりプライベートを大切にしたいなって思う。
贅沢かもしれないけど。
メルクちゃんは二人で協力しあっててとてもいいねー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本文3分の2読むまで、タイトルが「さずかったよ!」だと思った私。。。^^;「やった~やった~」と一人で喜んでおりました。”てへん”が足りないってね。。。

あはは!!
まだ授かってないよー!!

最近ちびっこが超ー!!かわいく見えてきて欲しいモードなのかとも思いつつ
せっかく試験も受かったことだしって
いろいろ考えてますー。
ともちんはどうどう?
あ!まーちんが混ざった呼び方になっちゃった笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/242-b448e53c

