スポンサーサイト 


助け合って生きていく 

最近、実はへこたれてました

また病気が再発してしまって。
病気になってから5年。
たぶん10回くらいは再発してるんじゃないかな。

その度に振り出しに戻った気がして
悲しくなります。

前、6月に再発して
妊娠は1年くらい様子を見ようかって言われてただけに

またこれから1年様子を見るのか
その間にまた再発したらどうするんだろうか

不安でいっぱいになってしまった。

子どもはもう少し後でもいいかもねなんて話してはいるけど
それはこたも私の体を考えてのことだと思うし
いつでも出来ていいっていうのと
今は作っちゃ駄目っていうのは
やっぱり違うんだよね。

もちろん、今の二人の生活はとっても楽しいし
子どもができたら子ども中心になることはわかってるし
そうしたいって思うから
今の時間も二人で楽しみたいなとは思ってる。
だからもう少しゆっくり考えていいとは思うんだけどね。
今私は27歳だけど
こたも同級生で27歳だから
30歳くらいでもいいのかなって思うし。
ただ、欲しいって思ったときにすぐできるのかなって
考えても意味のないことは考えちゃうんだよね。

あとこたの両親も孫が欲しいんだろうなって最近わかるから。
お姉ちゃんはまだ結婚してないから
孫がまだいないの。

でも今は病気のことで
少し様子を見てる話をしたら
そういうそぶりを見せなくなって
気を使ってくれてるんだなって思う。

再発して
実家の方の総合病院に帰って
こた母にメールをしたとき
うれしいメールを返信してくれた。

大丈夫なの?
こたの食事は一緒に作るから
心配はいらないよ。
ゆっくり休んできて。
病気のことあまりわからくてごめんね。
大事にしてよ。
元気になって帰ってきてね。
みんなで助け合っていきましょうね。


私はいいところにお嫁にきたなーって思った。
うれしくて涙が出てきた。

私も絶対こたの両親が何かあったときは助けていきたい。

こたのお嫁さんになって本当によかった。
私、頑張るね。
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

あいちゃんこんにちは!
ちょっとの間更新されてなかったから、ちょっと心配してました。
お義母さんのメール、私も涙が出そうになっちゃった><
ほんとうにいいお義母さんだね!
あいちゃんのこと、大事に想ってくれてるのがよくわかるね^^
私も夏頃体調も精神的にも不安定になって、周りの人の優しさにほんとに助けられたから、あいちゃんも時には周りの人の優しさにも思いっきり甘えて、元気出してね♪
こういうとき、自分を大切にしてくれる人たちのためにも、自分の身体は大切にしなきゃって思うよね。
なんかうまく言えないけど、ゆっくり自分のペースでやっていきましょう!
私もまた3月に定期健診があるんだ。
ちょっと不安だけど、前向きに!って思ってます♪

温かい家族だね。

あいちゃん、大変だったんだね。
でも、こたくんのご両親にも支えられている姿たとってもうらやましいです。
前に一度お会いしただけだけど、とってもあったかい雰囲気のご家族だったもんね。

ゆっくりじっくり、体大切にね。

素敵なかぞくですね。

こんばんは。凄く素敵なお義母さん。それはあいさんがとても綺麗なココロだから。こたさんが綺麗なココロだから。凄く素敵で大切な事だと思います。

私も持病があるだけに(種類が違うと思いますが、)気持ち分かると思います。

私は結婚も出産も諦めてて、主治医に結婚決まったといった時に反対されたくらい。薬も一生のみ続けていかなくちゃいけなくて、子供も諦めてたの。

でもね。医学は日進月歩。ハイリスクではあったけど、良いとはいえないけど今ならリスク覚悟で妊娠しても・・・位の先生の意見。

旦那と家族会議。結果、どんな子供が出てきてもそれはうちらに育てて欲しくてそのこが出てきたんだと思って頑張ろう。薬飲んでたって飲んでなくたって異常が出るときは出るし、妊娠は病気じゃないけど命がけのことだし。って話して計画的に狙って息子を授かり今は育児してます。

諦めたらそこで終わり。20歳の時に発症して、30までの命の保証はないとまで言われて、来年で30歳。まさか自分がママになれるとは思わなかったけど、これからの人生も諦めずに生きていきたいと思います。

先週の診察で実は悪化してて、二人目は難しいと言う事、次の段階の薬を飲まないといけないという事を言われて正直ショックでした。

人間欲深い物で、やはり二人目も欲しい。女の子欲しいと思う自分がいて。

でも、今は息子の為にだんなの為に長生きしなきゃと言う事で、薬を飲む事になりそうです。

あいさんは妊娠は先にってだけでダメとは言われて無いし、まだ新婚さんですもん(^^)時にあったときにちゃんと授かると思います。

焦らず今は二人の生活を楽しんでくださいね

長くなって申し訳ないです。でも、同じじゃない病気でも少し出も力になれたらって思います。

実家と近いし(笑)いつでも話聞けますので是非是非メールでも、家にでも来てください(笑)なんて。(^^)

とにかく、体あってです。無理せずにね(^^)

coconaちゃん☆

心配させちゃってごめんねーー><
そして、ありがとう。
おかあさんは本当素敵な人で
いつも救われているよー。

そして、coconaちゃんの言葉も本当じーーんときちゃった。
うれしいよーーーー。
ゆっくりゆっくり
そして、自分もまわりの人を大切にしていきたいなと思ったよ。
coconaちゃんもドキドキすると思うけど
マイペースであせらずにいこうね!

Maryちゃん☆

そうだね!
Maryちゃんは会ったことあるもんね!
本当に素敵な人たちだよー。
私は恵まれているよ^^
あったかい家族に囲まれてると
自分もあったかくなれる気がするよ!

ぷーさん☆

あーーもう
みんなが優しすぎて涙でてきちゃいそうだよー!!

ぷーさんにもそんなことがあったんですね。
そんな風に見えない。
だっていっつも元気で明るいぷーさんなんだもん!!
ってみんなそういうのを見せないで元気に過ごしているんですよね。
たまに自分だけなんで・・・
なんて気分になってる私がいるんだけど
勝手ですよね。
みんなそうやって強く生きてるってこと
すごく励まされました。
がんばろう!って。
長文が余計うれしかったです!

ぷーさんが持病を持ちながらも出産したこと
それもすごく勇気付けられました。
私もリスクがあっても
産みます!!
家族会議をしたお話
いいなって思いました。
二人がいろいろ信頼し合ってるんだなって。

ぷーさんいつか会いたいですね!
25日は私達がはじめて会った場所でまた歌ってます^^
私のクリスマスはライブです(笑)

あいちゃん、ほんとにがんばってるんだね。。。

こたくんも、きっと、もしかしたらもっといろんな事考えてくれてるんだろうね。だって、自分の体ってそりゃー大切に思うけど、大事な人の体って自分の力じゃどうしようもできないからこそ、本当に本当に気が気じゃないもん。変な話だけどね、私、まーちんの胸に頭乗せて眠りにつく時、心臓のおと聞きながら、「あー、この人のこのちっちゃな心臓の音がふいに止まってしまったら、私はどうすればいいんだろう。。。」って本当に不安になっちゃう事がある。こたくんも、二人の赤ちゃんに会いたい気持ちと、あいちゃんと物凄く大切に思う気持ちと、そしてあいちゃんが病気の事で悲しんでるのを助けてあげたいって気持ちを全部持って、いっしょに戦ってくれてるんだろうね。

こたくんも、こたくんの家族も、あいちゃんが本当に素敵な人だから縁ができた、素晴らしい人たちなんだと思う。素敵な人には、素敵な仲間が寄って来るんだよ^^

あいちゃんとこたくんの赤ちゃんも、一番いい時期を待ってるから、あんまり悩み過ぎないようにね。ちゃんとその時期が来たら会えるよ。


クリスマスのライブ、すごいね!あー、名古屋にいたら聞きに行きたかったなー。すごいなー、歌える人って。

ともちん☆

温かい言葉

本当に本当にありがとう。

こたのキモチはともみちゃんの言うとおりだと思う。
すごいわかってくれてるなーと思っちゃった笑(ともみちゃんがね!)

素敵な人たちに囲まれて
私は幸せものだーーーー!!

もう少し大人になった私のもとに
赤ちゃんに来てもらうぞーー^^
それまで自分も磨くのだ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/250-41945df3

