スポンサーサイト 


カタログギフトってめんどくさいの 

結婚式でもらったカタログをやっと頼みました。
カナダに行っていたとはいえ、半年くらい前のもの・・・。

そうなんです。
私、こういうところいい加減なんですよね

実のところ
カタログ
めんどくさいんです。

見てると
全部ほしくなっちゃったりして
優柔不断な性格がこんなところにも出てきちゃって
めんどくさいーってなっちゃう。

一つは私のカタログで
もう一つは母のカタログだったんだけど

親子って似るんでしょうか
うちの母も放っておいてるんですよね

選ぶのが結構めんどうだったり
はがきを出すのがめんどうだったりしてしまうんです・・・。

私だけかもしれませんが
そんなこともあって

カタログはいやー!!
って思ってたんだけど

この前、こたんちをお母さん(こたママ)と一緒に掃除しているときに
引き出物らしき食器がたくさん出てきたの。

食器にして
こうなっちゃう可能性もあるのかーーーーって思って。

それだったら
カタログで好きなもの選んでもらった方がいい気もするし

でも記念品だから
自分たちで選んだものにしたいって気持ちもあるんですよね。

引き出物はまだまだ先のことですが
そんなことを思っちゃいました。

ちなみに
母のいとこからもらったカタログは
座椅子

私の友達からもらったカタログは
CDケースを注文しました。

注文したらしたで
届くのは待ち遠しいです

私の怠け者な性格がまずいけないな・・・
スポンサーサイト

コメント

わかります!

ケイもギフトカタログって苦手です。。。

欲しいものが無いと困るし、あれば迷うしで…。

引き出物はカタログでなくて自分たちで選んだものを贈りたいなーと思うんですけど、何にしたらいいのかまた、迷いそう。

陶芸教えていただいてる先生のところの可愛い和食器にしようかなーって母に話たら、「陶器はあまり欲しくないんじゃない」って言われました(^^;

みなさん、引き出物はどうするんでしょうか?

やっぱり便利

壁]_б)ノ hello!!

結婚する前は、カタログギフトをもらうと、結婚して使いそうなものを自由に選べたので便利でしたよ。

そういえば、愛知って引き出物にあんまりカタログギフトを使いませんよね。
(重いものを好むってのも少なくはなってきたと思いますが)
でもでも!!
東京の結婚式って、引き出物がカタログギフトのみとかあるんですよ!
(ノб◇б)ノびっくり!!です。

そうそう、私の出身地に嫁がれるんですよね~。
実家に帰ったときはよろしくおねがいしますw
買い物はサンテラスの火曜特売でどうぞ!w

私も同感

こんばんは~v-222
私もカタログ苦手です。
結構沢山御招待してもらったんですけど、関西でもカタログが主流です。
最初は選ぶのが楽しかったのですが、あれこれ迷ったり、どうしてもカタログの内容が同じだったり、時期が一緒なら全く同じカタログのときもありました。で、つい期限ギリギリだったり、期限切れちゃったり…v-12私は、カタログにしないつもりなんだけど、一応周りの人にきいてみました。周りの人は、やはりカタログは嬉しいらしいです。
それと、昨日既婚者に聞いて知った話。カタログギフトを招待客が申し込んだら、新郎新婦に「○○さまに商品をお送りしました」のような、ハガキが来るらしいです。私は期限切れ一回、ギリギリが3回もあり、新郎新婦にばれてないと思っていたけど、報告ハガキがいっていると聞いて、「あっちゃ~」と思いましたv-16

ケイさん☆
そうなんですよねー。
食器とかだといらない人もいるでしょうーって言われちゃうんですよね。
どっちもいい面あり、悪い面ありって感じですよね。
だったら、自分が納得する引き出物にしたいなって思います!
それにしてもケイちゃんのイラスト素敵!!

naoちゃん☆
まだサンテラスがわかってなくて
こたとこたママに聞きました!!
ユニーのことらしいですね☆
うちはタワーからはちょっと離れてるのー。
でも確実に同じ市民です(笑)
引き出物は3つが主流みたいですよー。

そらちゃん☆
私も衝撃!!!
そうなのそうなの!!??
私がおっそく出したことばれちゃうんだよー!
それは知らなんだよーーーv-12
そうそう!まわりはカタログうれしいみたいなんだよねー。
迷うよね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/31-7ba87e5b

