スポンサーサイト 


あいは職業訓練校に通うのです! 

あい、実は無職です・・・。
カナダ留学から帰ってきて
1ヶ月のんびり暮らしております。

そんな私
意味もなくのんびりしているのではございませんことよ!!

実は

失業保険もらおうとしているのです!
だから、今は失業保険の給付制限期間なの。

そして!
12月からは職業訓練校に通う予定です!
予定というのは
まだ決まってないってことなんです。

明日がテストなんですよー。
それに入るための!

失業保険の給付を受けながら
ただで学校に通えるのです。
雇用保険にはそんな制度があるのですよ☆

ということで
明日学科と面接があります。

いつ以来だろうーーーー。
どきどきしますが頑張ります!


ううう。
体重計ったら、また増えてた・・・。
54.2キロが人生最大体重だと思っていたら
それを超えました。
はぁぁぁ

54.5キロ
28.0%

はい、これ
人生至上
最大値です
なんだなーー。
もう下がるしかないですよ!!

フィジーさんが言ってた
20時以降は食べない!!
もやっていこうと思います!!
ちなみにフィジーさん今週末結婚式です☆

おめでとうございます
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

ジュースは・・・

あい~あい~!!
ジュースはダメよぉ~
8時以降は食べない!(これも大切!!)
あいと一緒でダイエットなんてした事ないなぁ。
まちこは上の2つをしてるからかなぁ・・・(日本では・・・)
ウーロン茶はお嫌いだったかなぁ?
まちこはさぁ日本にいたらジュースはホント飲まないのねぇ~
たまぁに飲んでもフルーツ屋さんで作ってる100%のジュースのみかなぁ。
後はウーロン茶か水か緑茶
飲み物を変えるだけでもホント違うからねぇ~
でもねこっちで太った分は半年もすれば元に戻るわよぉ~(^▽^)/
NZで3ヶ月で5キロ以上太った私も10キロ太った友達も戻ってるし☆
大丈夫よぉ~
私もこっちで人生初のダイエットに挑みます!
家のプール+ジムを使ってね!!
もしかしたら3月の一時帰国の際に『例』の結婚式にでなきゃいけないのぉ~!
日はまだ確定ではないらしいけど・・・
結婚は本決まりらしいです( ̄∇ ̄;)
って事で友達にプリクラや写真を見て
『今コロコロしてるねぇ~』って言われた事に結構ショックを受けていた、まちこからでした・・・

私もです。

はじめまして、ののですv-22
わたしも2006年5月20日に結婚しますv-82
同じ5月20日なので遊びにきちゃいましたv-238

同じ同じ(笑)

そう、あいちゃんご察しの通り、私も無職です~。
この間まで失業保険もらってました!
せっかくかけてた保険だからしっかりもらわないと~と思って全額頂きました(笑)
もう全部もらっちゃってから2週間くらい経つからまたお仕事探そうと思ってます!
職業訓練校はいいよねぇ・・・テキスト代だけで授業料かからなかったりするしv-238
テスト頑張ってね!

通いたいです。

あいさん、職業訓練校に通われるんですねv-87
ケイも試験受けました。すごい応募者数が多くてビックリv-12
ケイは多分、ダメだと思います…。学科がやばいです…。

就職試験も同時に受けているので会社に受かると嬉しいんですが。。。
こちらも、応募者数が多くて、デザイン画の提出をしないといけないみたいで、焦ってます。

職業訓練頑張って下さいねv-91

そうゆう学校があるんですか・・・
初めて知った・・・!!
私は退職してもすぐに働いちゃったから、失業保険もらわなかったんですよね。
あいさんの望む結果になりますように・・・!!!頑張って☆

がんばれー☆

職業訓練って私も一度受験したことがあるけど、倍率がすごくて・・・。
友達で通ってた子がいるけど、
勉強面白いし、友達できるし、お金入ってくるしって楽しそうでした。

明日(もう今日かな)の試験、がんばってねー!!

macchin☆
それがさーーー。
カナダで太ったじゃないだよーーー。
帰ってきてから1.5キロ増!!!
どういうことよーー!!!!
って頑張るよーーー。
3月帰ってきたら会おうね!!
おすすめのお店連れて行ってね☆

ののさん☆
はじまして!
コメントありがとうございます!
ブログはお持ちですか??
もし持っていたら遊びに行きたいな!!20日なんですね☆
一緒に準備すすめていきましょうーv-238

さとかちゃん☆
もらえるものはもらっとかないとねー!
それに無職なおかげでかなりいろいろ調べれるのはすごくいいよね☆
結婚準備しながら、失業保険もらうって私的にはおすすめかもv-221

ケイちゃん☆
ケイちゃんも受けたのーー!!??
試験難しかったですよねー。
私もぜんぜんv-406
だめかも0-。
通いたいよーー!!

にゃんこちゃん☆
そうなんだよーー!!
かなりお得です☆
すぐ働いたなんてえらい!
頑張り屋さんだー!
通えたらいいなぁぁぁーーv-421

ピヨコちゃん☆
やっぱり難しいんだーー。
私のは若い人しか受けれないやつで
ね。35歳まで。
そういう意味でも楽しそうだったよー。
この年で勉強するのって楽しいかもって思うの。
受からないかなー。
通いたいのーーv-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/32-43efc87d

