スポンサーサイト 


この人で本当にいいのか!?というマリッジブルーにはならない 

友達とマリッジブルーの話になった。

そこで気づいたことは
私のマリッジブルーは
ただ・・・

あい家じゃなくなること
戸籍が一人だけ外れちゃうこと

それだけなことに気づいた。

友達のイメージでは

本当にこの人でいいのか?
もっといい人が自分に現れるんじゃないか?
将来この人とで大丈夫なのか?

そういう風に思うもんじゃないかって思ったようだ。

その時・・・はじめて気づいた。

私、そういう風に思ったことは一回もない。
私はそういうマリッジブルーには一度もかかっていない。

こたに対して不安と思ったことがない。
これがすごいことに感じてきた。

いろいろなことがすごいことに感じてきた。

彼からあんまり連絡がこなくて不安だ
とか
彼が会いたい会いたいって言うのが何となく苦痛
だとか
毎日電話して話すことあるの?
とか
彼の世界が狭すぎて、一緒にいても得るものがない
だとか

そういえば
今までつきあってきた人には
そういう不満や不安っていっぱいあったはずだった。

現にそういう悩みをしている彼女たちのことを
昔の私みたいと思った。

小さな不満は常にあって
いらいらしたり
悲しんだり

そういうのって日常なことだった。

でもこたとつきあってから
そういうことが全然なくなった。
なくなったって言ったら嘘なのかな。
きっとあるんだろうけど、友達に話そうとして
浮かぶことは一つもない。
私はいつもこたのことを嬉しそうに話すらしい。

私って昔は彼氏の愚痴とか言ってた気がする。
今は言わないなと思って。

かといって
こたが完璧な人間ってわけではないと思う。
でも私には嬉しいことに愚痴ることがないんだよね。

私にはただとってもぴったりだってこと。

そういう小さな不満がちっともあてはまらなかったり
思いもしなかったりするってこと。

日常が平和すぎて
気づいてなかった
こんなに素敵で
幸せなこと。

やっぱりぴったりなんだって
それに改めて気づいて
すごくすごくうれしくなった。


スポンサーサイト

コメント

私にはただとってもぴったりだってこと

・・・そうそう!!
そうなんだよねぇ~v-344
さすが「あいこた」カップルです。
私も、結婚前も今も、そういう不満や不安になったことって、一度もないよ。
でもって、あいちゃんみたいに、すごいことだなぁーと思って。そう思わせるカツもすごいんだなーって。

そんな日常の幸せを、ずっとずっと感じられる夫婦になろうね、お互いに♪

すっごく素敵だね

すっごいあったかい気持ちになったよ!
あいさん&こたさん素敵だね。羨ましいよ~v-344
私は感情をすごく表に出しちゃうとこがあって彼ともぶつかっちゃうんだ。
でもね、こないだのデートでふつうのことが、ただ横にいるってことがこんなに心地よくって幸せなことなんだって思えたのv-402
あいさんの記事読んで、改めてそういう気持ち大切にして行こう!って思ったよ。

ぴったりの相手

素敵ですね♪
私もマリッジブルーになってませんよ!
ぴったりの相手だと不安もまったくないんだって‥私も感じていました。
ふたりで新しい家庭をつくっていくのだから
実家の籍から除かれても 大丈夫!!
大切な家族であることに変わりはないですよ。
あったかくなりました♪

同感~!!

あいさん、私も同感です!
好きな人って見つけるだけでも大変で、さらにその好きな人に好きになってもらうのも大変なのに、さらにさらに一緒に家庭を持とうと思える相手に出会えたのって、やっぱり運命だと思うんですv-238

私も、あまりにも彼とピッタリだからそういう意味ではマリッジブルーにはなりません!彼以上に自分にピッタリな人はいないと思うから。

でも、やっぱり、自分の家の人でなく人の家に入るんだなぁ~って思うと少し寂しかったりする。
これって男の人にはわからないんだろうなぁ~

pyonちゃん☆
pyonちゃんのとことは本当似てると思うんだよねーー!!
ほら、らぶらぶっぷりとかさ!!
日常のことって忘れがちになっちゃうけど、忘れないでいたいって強く思ったよ。

asabu-ちゃん☆
いやーー
感情を思いのままに伝えるのってまったく同じーー!!!!
似てるのかも!!
ただこたがそれをそうかーって聞くタイプなんだよね。
それがうまくいってるだけなのよー。
はたから見れば我慢の足りない女なだけなんだけど、こたからしたら、何考えてるかわからないより言ってくれた方がうれしいと言ってくれるのでうまくいってるだけの話なのーー。
まぁ、それもぴったりでいいかな☆
えへ。

きゅうさん☆
わーー!!
きゅうさんだー。
うれしいです!!
フィジーさん、きゅうさんカップルも本当素敵です!!!
も って言っちゃう私も私??(笑)
ぴったりの相手だと不安がないって本当そう思います。
そう思えることってもしかしたら奇跡的かもって思えて。
すごいことですよね!
そんな人に出会えて結婚できちゃうなんて!
新婚編も楽しみにしています☆

リリちゃん☆
リリちゃんも同じ気持ちなのねー!!
うれしいうれしい。
そうよー。
そういうことが言いたかったの!
分かり合えてる感じよ☆
彼以上にぴったりな人なんていないわ!って自信をもっていえるよね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/44-c6f96978

