スポンサーサイト 


お母さんは洋装にすることにしたよ 

あいです

あいママの衣装を買ってきました!

あいたちはお母さん達は洋装にしよう!!ってことになりました。

留袖でもよかったんだけど、私はあんまりなーと思ってたの~。
もちろん留袖でも問題はないと思うんだけど
お母さんもかわいい格好をしてほしいな~と思って
第二の主役だと思ってるのは私だけかしら。

あと堅苦しい気持ちになっちゃうかなと思って。
レストランだし、洋装でおしゃれに決めてもらうことにしました☆

こたママもあいママも洋装の方がうれしいわーーとのことだったので

一緒に見に行ったんだけど、春っぽくて華やか☆
あんなお母さんはあまり見たことがないので、親戚のみんなも
おっ!!って思うかも!!
なんだか楽しみだわー。
こたママもとってもおしゃれな方なので
家族で写真を撮るのがとっても楽しみです

あ、でも留袖が一番格式が高いものではあるそうです!
スポンサーサイト

コメント

うちは・・・

両家とも母親は留袖を着ることになりました。どっちでもいいから相手に合わすわ~と両方の親に言われてものすごく困ったので、旦那さんのママの「これ(私たちの結婚式)ぐらいしか子どものために着物着るってことはないよね」って言葉で私がお願いしました。確かに、なかなか着物って着ないから面倒でも記念になっていいかなぁって思って。。
でも、式が神前式じゃないなら洋装の方がしっくりきてかたっくるしくなくていいとも思うんですけどねv-290

どっちもいい部分があると思います。
お互いのお母さんが納得いくカタチでできたらいいですよね!!
結婚準備してるとこんな小さな悩みが出てくるよねー。
でもそういうのもブログで調べれたり、みんなの悩みも聞けたりしてちょっと安心するね!

はじめまして

こんにちは。はじめまして。
naoといいます。
私も来年の夏結婚する予定です。
是非、仲良くしてください。
あいさんのコメントとか画像とかをみていたらなんだかどこかで会っていてもおかしくないかもって思えてきて(私もジョイフル恵理でレンタルすることについ最近決めてきました!そしてフリフリのお花のコサージュがついてるドレス私も着ました(笑)そしてそして私もレストランウエディングなのです)
おもわずコメントさせてもらいました。
また、遊びにきますね。

naoさん☆
はじめましてーー!!
いろいろ共通点があるんですね!!
どうぞどうぞこちらこそよろしくおねがいします!!
そして、リンクさせてくださいーー!
花嫁準備組としてこれから一緒にがんばっていきましょうねーー!!

リンク大歓迎です☆

あいさん。こんにちは。
ぜひぜひリンクお願いしま~す!
私も早速リンクさせて頂きますね♪
私はブログ初心者なので更新がかなりゆっくりペースになると思いますが、ブログを通してプレ花嫁さんと情報交換しながら頑張って行きたいと思っていますのでよろしくお願いします☆

ぜひぜひよろしくおねがいします!!
プレ花嫁仲間としてこれからも仲良くやっていきましょうね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/46-60d9cce6

6ペンスコイン

花嫁さんの靴の中に入れておくと、幸せになれるという言い伝えがあるそうです。SomethingOld~幸せの6ペンスコイン~6ペンス ポケット6ペンスガーター(ブルー)
