スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりモルディブ!? 

やっぱりモルディブに行きたい!!!

と思うようになってきました。

結婚してからじゃ
きっといけないだろうし。

水上コテージも一生に一回のことになるかもしれないし!!

これに惹かれてます。

クラブメッドのモルディブ

私たちには贅沢なのかもしれないけど・・・

やっぱり行きたい!!!

なので9割方・・・

決定ですよーー!!!

青い海
白い砂浜

あ~あこがれる。

っていうことで
目標も決まって
現実もみえてきたところで・・・

お金貯めるぞーー!!
とはりきっているあいこたです

きっと60~70万はかかると思います・・・。
みなさんのハネムーンの予算はいくらなんだろーーと気になってしまいました。
もし、差しさわりがなかったら知りたいな~~。
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

モルジブ

そんなに旅費かかるの? おこずかいあわせてならわかるけど 使うとこないしね。

むこうでの滞在中にかかるお金は全部入った値段です。
クラブメッドがそういうシステムみたいです。
あと水上コテージにすることによって
一日2万プラスされてます。
お土産代を入れたら70万くらいになりそうです。

初めまして!!

いつも楽しく読ませてもらっていましたが、一言言わせてください!!

モルディブ、絶対行った方がいい!!!
私たちの新婚旅行もモルディブだったから…。

お金は確かに半端な金額じゃないけど…←私たちは旅費で100万超えちゃいました。

でも、一生のうちで一番楽しい旅行って新婚旅行だと思いますよ!!
友達もそう言ってたしねー。

しかも、結婚してからだと出費が気になって財布の紐ゆるめる勇気なくてね…
絶対に多少無理してでも行きたい場所に行くべきだと思いますよーー!!

ちなみに私たちは津波の前だったけど、従妹夫婦は津波被害の2週間前に新婚旅行に行って、最近2ヶ月前にももう一回行ってました。

魅惑すぎるモルディブ!!

なのこさん☆
コメントありがとうございます!!!
そんなに素敵なんですねーー!!
やっぱり行きたい気持ちが増しちゃいました!!
でも100万も越したんですねーー!!
身分不相応かなーとも思っちゃうんですが
どうしても行きたいなーって思っちゃってます。
うれしい書き込みありがとうございます!
実は読んでてくれてる人がいるってなんだかうれしいです☆

良かったですよ!

あいさん、こんにちは。

私のブログへの書き込み、
どうもありがとうございました。
私達は新婚旅行モルディブに行きましたが、
本当に海がきれいで、ビーチもほぼ独占できたし、良かったです。
私達が行ったのはマクヌドゥという島で、
水上コテージもエステもありませんが、
全部で30くらいしか部屋がなく、
とても静かな島でした。
旅費は現地でかかったお金も含めて
二人で50万円くらいでした。
モルディブではショッピングするところもなくて、
全然お金を使いませんでした。

実は私は日焼けをしたくなくて、
一日にたった1時間くらいしか
海に入らなかったんですよ。
向こうの日差しは半端じゃないです。

いいリゾートが見つかるといいですね。

南国!

こんにちは。お久しぶりです☆
モルディブにほぼ決定なのかしら??
やっぱ、南国いいですよねー♪
若いうちに水着になっとかないとね(^^;)

私は、ニューカレドニアになりそうです。こちらも海がキレイで、すんごくいいとこらしいので、かなり行きたいんですっ!!

でもでも、旅費高いですよねー(*_*)
一人30万円ほどになっちゃいますよね。二人で60万!その他いろいろ入れて100万くらいかかっちゃうのかな?
こわい(^^;)

南の島~

挨拶遅れましたが、今年も宜しくお願いします♪

あいさん、やっぱりモルディブ?
一度『ココいいっっ!!』って思っちゃうと
他の似たような場所探しても、ダメなんだよね~
まるでドレス探しと一緒だねww
ちょっとくらい高くても、せっかくの新婚旅行
なんだし頑張って行ったほうがいいよーぅ

モルディブって物価高いのかな?
みゆきさんが書かれているように、ショッピングとか
しなければ、滞在中は殆ど使わないかもですねー。

結婚準備も、ハネムーン準備も楽しんで下さいね☆

最高ですよ!

はじめまして!
モルディブは私も新婚旅行で行きました。
観光名所などがない分、ゆっくりできて良かったですよ。
4月(乾季)に行きましたが、旅費だけで1人50万円かかりました。
水上コテージ、シンガポール航空利用で。
ショッピングはあまりしない(するところがほとんどない)ので、
滞在費はそんなにかかりません。

南国に行くなら、一つアドバイスです!(ご存知かもしれませんが)
髪の毛の日焼けに注意です!
肌は日焼け止めを塗るんですが、
髪の毛は油断するとかなりやばい!です。
帰国後、傷みの修復に時間がかかりました。

みゆきさん☆
訪問ありがとうございます!
二人で50万ってとっても安いですねー!
そんなに安くモルディブも可能なんですね。
すてき!
日焼け対策はちゃんとしてかなきゃですね。
メモメモ☆

ねこちゃん☆
ねこちゃんはニューカレドニアにしたんだー!
あそこも海がとっても綺麗なんだってねー!
そうか。
水着になるんだ。
お腹がやばすぎるーー。
結婚式のため
ハネムーンのため
やっぱりちゃんとやせなきゃー!!

風花ちゃん☆
風花ちゃんはフィジーだったかな??
モルディブはね。
そこまで物価は高くないみたいー。
あとあっちで使うお金はあんまりないみたいだよ。
一生に一回って言って行きたいけど
一生に一回がどんどん増えてっちゃうんだよねー(笑)

fumiさん☆
訪問ありがとうございます!!
髪の毛のことは知りませんでした。
うれしいアドバイスです。
海に入れる帽子を持ってるので(笑)
絶対もっていきます^^

私たちもシンガポール航空で
水上コテージになりそうです。
60万くらいだったら
もしかして安いほうだったりするのかな??
向こうでゆっくりのんびりしたいので
とってもよさそうですね!

私もモルディブ

はじめまして!!
2006.3.21に結婚しました。
結婚準備などでいろいろ参考にさせていただいてたのですが、久々に訪れました。
私も新婚旅行、モルディブでした。
とてもいいところでした。
絶対にまた行きたいです。
ちなみに、オルベリのハネムーン水上ヴィラでした。

今までも参考にしてくださったんですかー!!
うれしいです。
モルディブ情報またいろいろお聞きしたいですー。
私まだ何にも用意してないんですよー。
もっていったものとか
これが便利だったとか
お土産どうしたとか実は知りたい事いっぱいです。
ブログにきていただいたのに
こんなコメント返しでごめんなさい笑
またいろんな話ができたらうれしいです!!
どうぞよろしくお願いします!

meripansです!お返事ありがとうございました。

モルディブ行きの飛行機って少ないでしょう?私たちの場合、結婚式との間に1日空いちゃったんですよ。
それに、地方から羽田まで行き、それからバスとかで成田に行くんですが、時間的余裕が欲しかったので、1日早く出て、半日、東京ディズニーランドで遊ぼう!ってことになったんですよ。これが大正解でした!!
何事も行動が遅い私。当日の朝、荷作りをし、カメラ屋と薬局で買い物をし、地元の空港へ。
な、なんと!やっちゃいました!飛行機に乗り遅れました。次の便は2時間後...。
もし乗り継ぎにしてたら。。。ゾッとします。

長くなってすみません。、持ち物とかは、また投稿します(~o~;

遊びにきてくださってありがとうございます!
私たちは結婚式の次の日に出発なんですけど
日曜日出発がちょうどあってよかったです!
飛行機はシンガポール航空です。
シンガポールはステュワーデスさんが綺麗なイメージがあるのですごく楽しみです!
またレポお待ちしています!!

こんにちは、meripansです。

遅くなってすみません(^_^;

私たちはスリランカ航空でしたが、
スチュワーデスさんの制服が、
インドの踊り子って感じの、
ヘソ出しでロンスカで素敵でした。
スリランカ航空ではウーロン茶が
無かったです(英語力ないせいかも)。
ペットボトルの緑茶が役に立ちました。

あ。マーレ空港のトイレは、
おそまつなもので、水が流れ
なかったりします。
ペーパーも無いこともあるので、
ポケットティッシュを多めに
持って行きましょう。

さて、持ち物ですが、日焼け止めは必須です。
私はア○ーを使いましたが、焼けました。
やっぱア○ッサの方がえぇんかなぁって感じです。
見つけられたら、頭用の日焼け止めを買ったほうがいぃです!
私は、分け目が焼けて、痛い目にあいました。
普通の日焼け止めでもいぃから
塗りこんでおけば良かったなー。
それでなくても、バンダナでも
頭に巻いておくことをオススメします!

またレポします!

ありがとうございます!!
私帽子が大好きなので
帽子は必ず持って行きますね!!
あとポケットティッシュですね☆

一つ質問してもいいですか??
なーんて自分のブログですみません。

新婚旅行っておみやげを結構買いますよね?
モルディブだとあまり買うところがないのかなーと思ったのですーー。
一日シンガポールに行くんですけど
そこで買ったほうがいいのかなーー?
meripansさんはどこで買いましたか?
またお暇なときに聞かせていただけたらうれしいです!

おみやげには、ハッキリ言って、困りましたー。
買う場所は、

1.リゾート内のお店
2.漁民の島
3.マーレ市内
4.マーレ空港
5.シンガポールの街(?)
6.シンガポール空港(?)

ぐらいですかねぇ?
私達が行ったのは、1,2,4です。
リゾート内が一番高かったような...。
漁民の島も、大して変わらなかったかな...。
空港が一番、品揃えが良かったと思います。
私達は行ってないのですが、マーレ市内が、
一番安いみたいです!

そうそう、made in モルディブの物は、あまりないみたいです。
確かなモルディブ産は、ツナ缶だけでした。
ハンドメイド系は、もしかしたらモルディブ産かもしれませんが、
ハンドメイドなので、記載されてないのでわかりません(´_`)

チョコ系をお考えでしたら、どうせ
オーストラリア産とかスウェーデン産とかなので、日本で注文しておくやつにしたら、
楽だと思います。

リゾートは、あいさんはクラブメッドでしたっけ?
それなら、クラブメッドのマーク入りの
モルディブ限定のものがあるかもしれないので、
それもいぃかもしれませんね~(^0^)

紅茶は本場なので、いぃんじゃないでしょうか?

あと、ドルへの両替ですが、成田でするのが一番お得でした。
成田だと1ドル119円とかなのに、
リゾートですると、1ドル143円とかでした。汗
それと、チップ分だけといわず、
ドドーンとお土産用にも両替しておけばよかったなー。
カード持ってるのは、ケチな旦那だけなので、
ほとんど使わせてくれませんでした。
買い残した物もいくつかあって、後悔してます。

買い残したものは、

・環礁の地図Tシャツ
・プレゼントしてほしくて旦那にずっと
 おねだりし続けた、亀のペンダント。
 (たった5ドルなのに、結局買ってもらえずでした。)
・ココナッツでできた、亀の灰皿。
 (背中の甲羅をパカッと取ると、
  体の部分が灰皿なんです。)
 (先に漁民の島で、図工の時間に作ったような
  黄色くペイントした変な灰皿を
  買ってしまってたので。)

ペンダントは今でも後悔しています。泣

残念ながら、シンガポールは分かりませんー。
でもシンガポール空港に、紅茶専門店が
あるって聞いたような...。

では、また!

紅茶が本場なのですね!!
チェックしてみます!
はっきり言ってぜんぜんリサーチできてないことに気づきましたー!!
あと2週間しかないのにー!!
チョコも一応先に注文することとかも考えた方がよさそうですね!

本当いろいろありがとうございます!
すごく参考になります。

結婚式まで2週間ということはモルディブまでももう近い!ってことです☆
お話聞かせていただいてうきうき気分も増してきました!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/68-34338d17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。