スポンサーサイト 


軽2台にしてみようか 

こたはハイエースくん
あいはラパンちゃんに乗っている。
結婚してから
車をどうしようか!?
今のあいこたの悩みである。

こたの地域は車があってもなくても
生活できるけど
あった方がだいぶ生活に幅が広がるといった感じ。

もともと愛知県がそんな感じだよね。
名古屋以外は。

こたは仕事に車を使うので
車はもちろんいる。

やっぱり2台は必要。

そこで
2台軽にしようかなんてことも考え中。

でも遠出が出来なくなる??
なんてことも考えたり。

ハイエース君は
商業車で車検や保険は安いんだよね。
でも一年車検だったり。

でもこの時期買うっていうのも大変だし。

うーーーーん。
迷うなーーー。

こたは最近ジムニーにしようかなーなんていってるけど

軽2台

これってどうなんでしょうー??
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

うちは旦那さんが自転車通勤(!!)なので車1台だよ。
でも、通勤に車使っちゃうと2台必要だよねー。
軽2台だと維持費安いだろうけど、将来子供できた時のこととか考えると、また買い替えたくなっちゃうかもしれないし、それなら今のうちに頭金をできるだけ貯めておくのも手かもしれないよー。

あいちゃんこんにちは。
私達のとこはどうやら彼が会社の車を通勤にも使うことができるらしいので、結婚したら彼のエクストレイル1台にすることになりそうです。駐車場は2台分確保しなきゃいけないので新居も駐車場重視?で探してるよ。静岡は愛知県以上に車がないとかなり不便なのでとりあえず1台で暮らしてみて将来もし必要になったら軽を買うかもしれないけど、車の維持費って結構バカにならないしねぇ...悩むところだね。公共交通機関が便利なところならば、しばらく1台にしてみて様子をみて1台増やすというのも手かもしれないね~?

キラリちゃん☆
いいなー自転車通勤!!
こたは車必須なんだよねーー。
私が我慢してもいいんだけど、車ないとだいぶ制限されるんだよねー。
軽2台って節約になるのかなーー。
子供できたときのことも考えるんだけどねー。
ハイエースくんを乗り続けるのもどうなのかなーと思ったりーー。
どうがいいかなー。うーーーん。

naoちゃん☆
悩むところだよねーー!!
先もこたと話しててさー。
このままでいった方がいいのか
軽2台にしたほうがいいのかーー。
じゃーnaoちゃんもエクストレイルを運転するんだねー!
私もハイエースくんを運転することになりそうだなーー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/73-082587ef

