スポンサーサイト 


入籍日と結婚式は一緒 

私たち入籍日を当日5月20日にするつもりです。

結婚式と入籍日
同じがいいなと思って。

なので
人前式で
婚姻届にサインするのをやりたいなと思ってます。

保証人(だっけ??)違うかも!
お父さんとかにそのとき書いてもらったりして。

本当の儀式をみんなの前でするっていうのって
すごくいいんじゃないかと思えてきました。

じーんときちゃいそうだな。

でもでも
そうすると
二次会の前か二次会の後に市役所に行かなきゃいけないんだよね。
名古屋からこたのところの市役所はちょっと遠い・・・。
すごい大変かもーー。
うーーん
何かいい方法はないものかな~~。
でも当日入籍は絶対したいな~。

あと花嫁先輩方の教えを受けまして
ちゃんと前もって
婚姻届チェックしてもらいにいってきますね!
当日やる分と
一応ちゃんとできたやつを用意することに☆
おっちょこちょいなので
用意周到にいきます☆
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

入籍の日ですかぁ~e-51
わたし、まだ全然考えてないんですi-229i-203i-203
ただ、パスポートの関係があるので、
新婚旅行から帰ってきて落ち着いたら。。。
っていう形になりそうですe-68
でも、本当なら、式当日にできたら、
・:*:・(*´エ`*)素敵・:*:・ ですよねe-235

私は旧姓のまま新婚旅行に行くよー!
大丈夫みたいだよv-218

こんばんは。

あいさん、こんばんは。
私も3/21の結婚式の日に入籍するつもりです。
私も式場の係りの人に、休日は役所の時間外受付で受け取ってもらえるだけで、不備があってもその場では教えてもらえないと言われたので、前もって確認してもらっておくつもりです。
うちは彼氏が、数字に関する記憶力が悪いので、結婚式と入籍日を別にすると、混乱させてしまいそうなので・・・(~_~;)
それから、両親のケーキカットですが、私もやるつもりですよ~。
お互いの両親4人共了解済みで、両親も「やる気!!」になってます。
なんだかあいさんとの共通点が多くて、うれしいです(~o~)

初めまして☆

初めまして♪
7月に挙式を控えています、AIと言います(o*。_。)oペコッ

私は先に籍を入れていますが、結婚記念日に悩んでいます(-"-;A ...
式当日に入れるっていうのもいいですよねv-238

市役所

あいさん!!婚約届じゃないよ!!婚届だよ~~
のままじゃダメだよぅぅww

自分の戸籍がある場所以外で婚姻届を出すときには
戸籍謄本or戸籍抄本を添えて提出すれば、どの
市役所でも受理はしてくれるよ。ただ時間外だから
もし不備があったら入籍の日はずれちゃう事になるけど。
でも、そうならないように事前checkしてもらうんだもんね♪

式場の近くに時間外受付のある役所はあるのかな??
あればスグに受理はしてもらえると思うよ♪

なっぺちゃん☆
共通点いっぱいなんだねー!
うれしいわー。
私ももっとなっぺちゃんのことが知りたいわ☆
私より先に結婚式だね!
今忙しいときかなー??
またいろいろお話聞かせてほしいな!

AIさん☆
はじめましてー!!
7月にご結婚されるんですね!!
結婚つながりでこれからもどうぞよろしくお願いします☆
リンクをさせてもらってもいいですか?

風花ちゃん☆
うわーーーー!!
やってしまったやってしまった!
訂正するー!!!
教えてくれてありがとうー!
式場の近くでも入籍できるんだね!!
すごいうれしい情報!
ちょっと調べてみるよー。
ありがとう風花ちゃん^^

私もできれば一緒にしたいな。

あいちゃんこんにちは。
上の記事を読んで「私もおんなじ!」って思ったよ。入籍は戸籍謄本or戸籍抄本を添えて提出すれば、どの市役所でもできるって前に何かで読んだ記憶があったのでできればそうしたいなと思っていました(上で風花さんのコメントをみて記憶が間違ってなかったので一安心したよ...)

くぅたちも挙式当日に入籍したいなぁって思ってます♪
記念日が2つにあると混乱しちゃいそうでv-404
あいちゃんたちと同じく、ちゃんと前もってチェックしてもらってから、
役所に出しに行きたいと思いますv-290

うちは別々かな

あいちゃんは結婚式=入籍日なんだねe-266
ケイは、今のところ、海外挙式の予定なので、入籍は先にすることになりそうe-343
熱田神宮になる可能性もあるけど・・・日本でも先に入籍かなe-284
入籍記念日と結婚式記念日をつくろうと思ってるんだ~。
1年間のお祝い事を増やして、ケーキいっぱい食べる作戦ですe-319

naoちゃん☆
大変そうだけど、がんばりたいよねー!
その事実知らなかったから、私にとってはすごくうれしい情報だったよー!!

くぅちゃん☆
うちもそんな感じかもー!
一緒の方がいいねーって。
お互いちゃんとチェックしてもらいに行こうねーv-221

ケイちゃん☆
記念日増やすのねー!
あと当日バタバタしないっていうのではうらやましいなー。
熱田神宮の挙式もいいねー。
そしたら、和装かな!!??
いろんな話聞くと、それもいいねー!!
とか思って目移りしちゃうーー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/83-8babb92a

