スポンサーサイト 


写真はどこで使う!? 

最近悩んでることーー!!
みなさんの意見も聞かせていただけたらうれしいです!
結婚式の演出で写真を使いたいと思ってるんだけど

どこで効果的に使おうか!?
っていうので迷ってるんだーー。

プロフィールDVDで使う
コルクボードに写真を貼る
控え室にアルバムを置く
席次表とかメニューと一緒に写真をいっぱい載せてヒストリーを作る。
フォトフレームに写真をいれてところどころに置く

全部やりたいくらいな気持ちだけど
それはずいぶんやりすぎだし
インパクトがなくなっちゃうよねー??

アルバムやコルクボード作っておくと
新居にもいいかなーと思うし

DVDは作ってみたいけど
プロジェクター借りるのに三万かかるのー。
でもうちのママさんはとってもやってほしそうー!!
挑戦してみたい気持ちはあり。
会場のプロジェクターを見てないから
ちゃんとできるのかちょっと心配だけど。

席次表は暇な時間に楽しめるから
楽しいものにしたいって気持ちもあるんだよねー!!

なんかいろいろやりたいんだけど
欲張りすぎだし
詰め込みすぎても良くないだろうし
うわーーどうしよーー。
ってちょっとパニック状態のあいでしたーー!!

みんなは写真ってどういうふうに使う??
どんなのが楽しかったかなーー??

お互いをお互いの大切な人たちに
紹介する場所でもあるから
みんなに私たちのことを知ってほしいし
みんなのことも他の人に紹介したいんだよね!
今までお世話になって
これからもお世話になっていく
大切な人たちだもの。

そんな気持ちも込めて
写真を使いたいです☆
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

はじめまして!

写真をいっぱい使いたい気持ち、よく分かります!

私も予定では、たくさん使う予定でした。

結局、時間がなくて・・・・
写真を使ったのは、
 ・ウェルカムオブジェに2枚。
 ・席次表で、自分達のプロフィールに5枚くらい。
 ・両親に思いを込めて作った
  手作りスライドショー
 ・スライドショーで上映した写真を
  アルバムにして、両親にプレゼント

使った写真は、これくらいです♪
スライドショーは、注目されるし、
上手に使うと、演出にメリハリが出るので、オススメです(><)

満足のいく披露宴にしてくださいね★
応援しています♪

写真の使い方

私達はプロフィールDVDに使おうと思ってるよ~~。
あとは、あいちゃんと同じく席次&プロフィールに2人の写真を1枚。
写真は多分飾らないと思う。
やり過ぎはしつこい印象になりそうで…。

迷うよね~!

あいちゃんと同じく私もいろんなところで写真を使いたいな!って思ってるよ。今のところ私が「つかえたらいいな」って考えているのは..
①前撮りで和装写真をとる予定なのでその写真を受付スペースなどで飾りたい。
②会場見学をしていた時にある会場でみせてもらったエンドロールDVDがとってもいい感じで2人ともかなり気に入ったのでできればやってみたい(でもあいちゃんと同じくプロジェクター借りるのに料金が…)
くらいかなぁ。今まで友達の結婚式に出席したときにコルクボードに思い出の写真がたくさん!っていうのに自分がうつっているのを発見するとやっぱりうれしかったから、ゲストのみんなが「おっ!」って楽しめるような形で使えたらいいなぁって思うよね。悩むところです。

私は・・・

*和装前撮を受付横に。
 お花と一緒に飾ってもらいましたv-22

*パンフの表紙に。
 小物合わせをしたときに、2人でバッチリ衣装を
 着たのを撮ってもらって、パンフの表紙に載せましたww
 参列者には好評だよ♪今着てたのがスグ記録に
 残ってるんだからv-238

*プロフィール紹介
 上のパンフの中身に、子供の頃の写真を6枚くらいと
 簡単なプロフィ紹介で。6枚じゃ少ないほうだと思うけど
 アタシ末っ子だったから小さい頃の写真が無かったxx
 揃えるのが大変だったよ~ww

挙式のときはそんなもんしか使ってないな~。
出来るなら披露宴のお色直しの間にスライドショーとか
エンドロールをやりたかったけど、作るの大変そうだったし
やりませんでしたv-40 披露パーティーの時は
ダーリンの先輩が式~披露宴のスライドショーを作ってくれたのv-20
すっごい良かったよーー

私は・・・

まだまだずっと先のasabu-ですが・・・
私も式場でプロジェクター使用料かかるけどどうせかかるならって
①入場前の生立ち映像
②退場後のエンドロール
①も②頑張ってふたりで作る予定。
②はゲストと自分が写ってる写真を探してゲスト一人一人へメッセージを入れてお礼の気持ちを伝えたいなって思ってます。
余裕があれば中座の後の再入場にも!
自分たちの写真ばっかだとやり過ぎになっちゃうからゲストとの写真を使うと喜ばれるかなと思うよ!v-433

私はこうしたよ

写真ねえ。新郎新婦それぞれの列席の方は、二人のパートナーについて、初めて知る人が多いし、見てもらいたいところだよね。
ちなみに、私たちは

①前撮りの写真を入り口付近に
 →これを飾るために前撮りしたようなものだもんねv-252

②ウェディングブック
 プロフィール欄に二人の写真を載せたよ。

③生い立ちスライド
 手作りでやったので、思い入れもひとしお。
 後日、DVDにして、両家両親にプレゼントしたよ。
 
③が結構評判がよくて、後日うちに遊びに来てくれた友達にも「もう一回見せて」と言ってもらえてます。
Sposoががんばってくれた甲斐があったな♪

あいちゃんも、せっかくだから、生い立ちスライド作るといいよ。いい思い出になるよ。
それぞれの部分は自分たちで作ると、
改めて相手のことを理解できる気がして、私は大満足でした!

あゆ3んさん☆
やっぱりあんまりつかいすぎない方がいいですよねー!!
私もそのくらいにおさえるように
どこに使うか模索しますv-91
遊びにきてくださってありがとうございました!!
やっぱりプロフィールビデオは作ろうと思いますv-22

キラリちゃん☆
やっぱり使いすぎはしつこくなりそうだよねーー。
どこで使って、どこでやめとくか
考えることにするね!!

naoちゃん☆
そういう意味でも前どりしたいよねー!!
私もエンドロールもやると思うー!
3万使うなら
そこまでやっちゃいましょうーって感じ(笑)
そうそう、みんなの写真も使いたいんだよねー。
だからいっぱい使いたいんだよねー!!

風花ちゃん☆
やっぱり和装飾れるといいなー!!
衣装をプロフィールにね!!
いい案だー!!
スライドショー頑張ってみようかなv-91

asabu-ちゃん☆
私もどうぜかかるならって思ってる(笑)作るとしたら、そこまで頑張っちゃうよ!!
ゲストのやつは使ってみんなに懐かしんでもらえたらいいよねー。
自分の今までの道のりも分かってもらえそう!

Maryちゃん☆
やっぱり前どりとりたいー!!
京都でも前どりも真面目に気になってるから
またメールするねー!!
ウェディングブックっていうんだねー。
結構いっぱい載せたのかな??
ペーパーアイテムまだぜんぜんイメージわいてないのーー!!
両親にプレゼントっていうのもいいねいいね!!
あ~もうやっぱりつくろっ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/85-a5a1c6af

