スポンサーサイト 


なんでドレスを節約したいのか 

自分の記事を読み返してたら・・・
ドレスを安いところで選びたいーって強調しすぎだな・・・と思ったあいです

というのも・・・

私4ヶ月間カナダ留学をしてたんです。
9月末に帰国しました。
結婚が決まる前からずっと行きたいと思っていて
そのためにお金を貯めて
それを実現することができました。

かけがえのない経験ができて
とっても満足しています☆

留学を決めたときは
こたともまだお付き合いははじまっていなくて
結婚なんてまだまだーーって思ってました。

だから、自分のためにお金を使えたし
自分の好きなことをしたい!!と思って
留学にむけて準備をしていました。

自分の貯金をほとんど使っても
自分が困るだけだし
自分の勝手だったから。

そんな留学する気満々の時に
こたに出会いました。
その1ヶ月半後、なんとプロポーズされたのです!!

普通だったら、プロポーズを受けないのかもしれませんが
私にとって、こたは運命のひとだったので
結婚を決めて、婚約してカナダに出発しました。
留学をあきらめることはできなかったのです。
一年だった予定は四ヶ月に減らしましたけどね!

自分の好きなことをしに行って
自分の好きなようにお金を使ってきたから

今度は私にとって節約する番なのです!!

しかも・・・
仕事をやめて留学したので
私、今無職なのです

失業保険をもらう&職業訓練校に通う
という計画があるので
今は働けないのです~~~
ということで、今は貯金ができないのです。

これも留学前から視野にいれてたことです。

でもこれが自分で選んだ道なので
ドレスはリーズナブルなものを選びたいなと思っている次第です!!

最近こただけ貯金に励んでいるので悪いな~と思っているあいなのでした~
スポンサーサイト

コメント

あいさんお帰りなさい!!
お久しぶりです~~!
遊びに来てくださって、報告してくださってとっても嬉しかったです。

留学のお話もいろいろききたいのに
結婚準備もこれからいろいろありますね!
URLは11月初旬に変更しときますね!
どうぞこれからもよろしく~~!

こんばんは、そらです。
私も明日(もう、今日かな)は、初の衣装合わせの日です。挙式会場では、ウェディングドレスは全員オーダーレンタルになります。インターネットで掲示板を見てみると結構なお値段がするみたいですv-12外部から持ち込むと、持ち込み料もかかるし、どうしようかカナリ悩んでます。
見に行く前から悩んでも仕方ないかもしれないんだけど…。
できたら可愛いドレスで、お値段もお手ごろがいいですよね。私も、実家にお金を入れたり、弟の学費を出したり、一人暮らしもしてるし…経済的には結構カツカツなのに、ゲストハウスWDです。今は、限りあるお金をどこにかけるか、何を一番こだわりたいかを悩み中です。上を見てもキリがないし、今の私たち2人の力で出来る精一杯の式で、いままでお世話になった方々へ結婚の報告とお披露目ができたらなぁと思っていますv-238
お互い素敵なドレス見つけましょうねv-236

なんども、すみません!!
さっきのコメント、最後が「素敵なドレス見つけましょうねv-236」になってました。きゃぁ~v-12

気を取り直して、素敵なドレスを見つけましょうねv-221

satyさん☆
帰ってきましたー!
とっても楽しいカナダ生活でしたよー★
かけがえのない経験ができましたv-221
こちらこそどうぞどうぞよろしくお願いします!

そらちゃん★
そうそう!どこにお金をかけてどこを節約するかって考えておかないとすごいことになっちゃいそう!
ジョイフル恵利さんでドレスを選べば、結構衣装代は節約できそうなんですv-91
気に入ったのもあったし、決めちゃおうかななんて思ってます。
でもすごく楽しかったからもっともっときたいーー!!!
ってただ着たいだけです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/9-30f5241a

