スポンサーサイト 


持ち込み不可ーー>< 

ちょっと凹むことがありました><
レストランウェディング(プロデュース会社あり)
なので
持ち込み料かからないと思ってたら・・・

会場装花
写真・アルバム
ヘアメイクが持ち込み不可だったー!!!

大ショック。

会場装花が持ち込めないのは覚えててたんだけど
写真、ヘアメイクのことは忘れてた。

そもそも
私たちは式場を決めたのが
一年以上も前。
あいがカナダに行く前のこと。

見積もり・・・
見落としてましたーーー。
きっと最初に説明してくれたんだろうな。
あいもこたも忘れてました><
やっちまったです

ヘアメイクはまだ決めてないからいいとして

でもヘアメイク、リハーサル込みで
105000円。
高いなーーー。

写真は決めてしまってた。

しかも・・・
式場提携・・・
高いー!!
18万くらいします。
私が欲しいCDがなかったり
デジタルだったり

私たちが頼んだプランが10万弱。
400カット撮影
全撮影ネガ
全撮影CD
クラシックアルバム

アナログでとってるのに
CDにおこしてくれるんだー。
それも気に入ったんだよね。
アナログの方が雰囲気が好き。

案外、CDはつけてくれなかったり
全撮影のプリントはくれなかったり・・・。

400カット全部自分で印刷しようと思うとすごいもんねー。
10万以下の割には気に入ってるんだけどなー。

クラッシックアルバムっていうのは
あんまりすごいやつじゃないんだけど
黒のアルバムで黒台紙に写真をレイアウトしてくれる感じ。
切り取って枠に入ってるみたいなイメージわかるかな?

立派ではないけど
十分かなーと思って。
デジタルより写真の方があたたかい感じがするし☆


あ~でも

持ち込み料が5万円・・・。

はぁ~。

でも今クラウンハートさんに電話してみたら
写真と司会者を申し込んでいるので
1万円負担してくれるんだとか。
それでも4万円負担。
14万円・・・。

うわー。
ショックです

またまたあいこた会議ですーーー。
結婚式ってお金がかかるよねーー
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

おひさしぶりです♪

出発前のコメントありがとうございました。
無事終わりました~

持ち込み料、やっぱり日本は高いですよねぇ><
準備頑張ってくださいね^^

う~それはショック...だね

本日3回目のコメントです(勢いづいて連続コメントしちゃった!)
持込料発生しちゃったんだね...
5万円は結構大きい金額だから、残念。
レストランでもプロデュース会社さんが入ってると持込料とかが発生しちゃうのかしら?
でも持込料と併せても式場提携のとこの方がさらにまだ高いのね...
1度のことだから、(しかも写真は後々のこるものだから)納得のいく気に入ったところに頼みたいよね。
私のとこは持ち込み料はすべて「なし」だったけど、この前改めてプランナーさんに連絡してみたら引出物は「保管料」っていうのがかかるみたい(結局は持込料みたいなかんじ?当日持ち込めばOKなんだけどね。)
なので、メインギフトにしようと思ってるワイングラスはレストランの提携SHOPで頼むことにするつもりだよ~!
お互いまだまだ頭を悩ませそうだけど、頑張ろうね~!

micoさん☆
お帰りなさいー!!
帰国してからもレポも楽しく拝見させていただいてます。
ブーケも本当に素敵でした!
また遊びにいかせていただきます!!

naoちゃん☆
なんかねー。
トラブルがあって
持ち込み不可にしたって感じらしいのよー。
でも高いよねーー!!
引き出物のことはまだ決めてないのーー。
がんばるぞぉー!

ありゃりゃ;;

持ち込み不可ってそれはキツイですね(/_<。)
しかも、持ち込み料も高いなんて・・・でも、すごく前向きなんで安心しました^^

あらー

それはショック・・・。

でもでも、
会場の事を知り尽くしたカメラマンさんの写真だもん!きっと素敵に撮ってくれるよ☆
・・・・実は私もそうやって会場提携カメラマンさんにお願いしたのでした。。
  • [2006/02/01 16:32]
  • URL |
  • ゆみつん(美々(花(嫁計画♪)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

AIさん☆
こたと話し合った結果。
持ち込みでいこうってことになりましたー。
持ち込み料4万はきついけど
自分が必要だと思ったものがほしいんだー!
だとえばCDとかね!

ゆみつんさん☆
そうなんですよねー。
提携のところの方が知りつくしてるんじゃないか
とか
プランナーさんとの相性もいいんじゃないかと思うんですけど
どうしてもその会社がいいのですー><
そこでもやった実績はあるみたいなの。
だから4万はきついけど
持込でいこうかなーって思ってます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/92-4045bea6

