スポンサーサイト 


招待状は親の名前?本人の名前? 

招待状ー!

名前は両親の名前?
本人の名前??

それを決めなければなりません!
私たちの意向は

本人で出そうと思ってました。

でもここはわたしたちだけで決めてはならん!と思い
お互いの両親に聞いたところ・・・

こた両親

「二人の名前でいいんじゃない?自分たちの時は親の名前で出したけど
それは親にいろいろやってもらったからなー。二人は自分達で決めてやってるんだから、二人の名前でいいよ」


うーん!
わかってくれてるなーって思いました。

あい両親

母「二人の名前でいいんじゃないー??」
あい「一応パパにも聞いてみてよー!!」
父「普通はどうなんだ?」
母「今はどっちでもいいみたいよ」
母「あいたちは自分たちの名前でだそうと思ってるみたいなんだけど。」
父「だったら、それでいいんじゃないか。こた両親にも聞いてみて
  二人の名前でいいって言ったら、二人の名前で出せばいいよ」


スムーズに決まりました!

でもこたと話し合って
招待状の封筒は私たちの名前で出して
中には自分たちの名前と
最後に親の名前でひとこと入れるってことがいいんじゃないか?
若い二人のためにどうぞよろしくってな感じの文章を入れよう!
ということになりました。

あとこたが
封筒の筆耕は自分たちでやろう!と言うのですーー。
字、超ーー!!へたくそなのにーー!!
でも真心だよと言うので
がんばることになりそうですよ。
うーーー
心配だーー!!

招待状は3月末の発送だそうです!

あ~まだ住所録作ってない!
作らなきゃ!!
スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

おんなじやわぁ~☆
あたしたちも両親たちに相談して、差出人は本人たちからにすることになりそう♪
そして、文面なんかはまだ決めてないけど
両親からの挨拶も入れるってのいいなぁ~と思ってたところ☆☆
そして、宛名書きは筆耕を頼まず、あたしがやる予定♪
丁寧に心を込めて書くのが大切よね、きっと♪♪
がんばろねーー!!

わたし達もフタリの名前にして
両親からのひと言をつけましたよ。
ちゃんと相談しながら決めていくと
途中でちょっと待ったがかからなくて
済みますので大事ですよね
頑張って下さ~い

秘密のコメント?

かもしれないです~。あっ。チーズケーキのとこの返事です!じゃぁ次からは普通のメール送りますね~v-196もう招待状ですか~!あっ指きりのむっちゃカワイイですねv-238うらやましい!!私はホテル挙式だから、まだ打ち合わせの連絡もないですよぉ~不安。私も筆耕は二人でがんばるつもりですよ!なんかそのほうがもらった方も絶対嬉しいハズ!

いいね!

あいちゃんこんにちは☆
私もなんとな~く
私たち2人の名前で出せばいいかな?って思ってたんだけど、あいちゃん&こたくんのように、招待状の文面の中で最後に両親から一言っていうのもイイナって思ったよ!
3月には招待状発送かぁ...来月からはそろそろ本格的にウエディングモードだね☆

はじめまして

はじめまして、クマ子です。何度か来てたんだけど初コメントです!私は3月中頃京都で挙式予定!かなり焦ってます!!
私の時は招待状の文面は二人と両親の連名で、封筒の差出人は両親でした。出資を親に頼ってるからって事もありますが、会社の人、親族が殆どなので堅めにそうしました。
でもそうすると返信のハガキのコメントがほとんど皆無!親宛だと遠慮しちゃうみたいです。ちょっと悲しい結果です。
これから忙しくなりますががんばりましょうね。
最後に、リンクはらせてもらっても良いですか??よろしくね。

momoちゃん☆
やっぱり最近は本人の名前で出す事もおおいんだねー!
なんかちょっと安心したー!
今日ペーパーアイテム買ってきてみたよ!
頑張って印刷挑戦してみるー!!

きゅうさん☆
きゅうさんとフィジーさんもそうだったんですねー!
momoちゃんにもいったけど
なんか安心!
自分たちで結構勝手に決めちゃってるから
たまにちゃんと報告をしないとって気をつけてます☆
いつか忘れちゃいそうでちょっと心配だったりもします~~。

かなちゃん☆
秘密のコメントも見てみたけどなかったのーー。
病気のときにくれたのはもちろん残ってるんだけどね!
あとー!!
ランキングのこと返事するの忘れてたー!!
また返事本文に詳しく書いときます!

naoちゃん☆
ねー!
三月からはウェディングモードになりそうだよー!
2月は一回ジョイフル恵利で新作を着に行く予定ー!
新作きたかなー?
あとヘアメイク体験は3月に行く予定だよー!!

クマ子さん☆
はじめましてー!
コメントありがとうございます!
リンクぜひぜひおねがいします!
私も貼らせてくださいね!
3月なら先輩になりますね!
もしかしたら私の方が参考になっちゃうのかも(笑)
ぜひあそびにいかせてもらいまーーす!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/96-7aab7efe

