スポンサーサイト 


和装前撮りAMORE 

前々から、検討してた
和装の前撮り。
平日.3980円!!という破格の値段で気になってた
AMOREさんに話を聞きに行ってきました!

町の写真屋さんって感じだけど
雰囲気は悪くないです。
スタッフは女性の方ばかりでした。
大曽根駅からとても近いです。

平日3980円だけど
休日はプラス5980円。
こたが仕事で土日しか撮れないので
これは仕方がない。
9960円。

撮影時間は1時間で
衣装はどれだけ着てもおっけー!
衣装はたくさん種類がありました☆
でも男性は一点のみです。
衣装がたくさん着れちゃうので
いっぱい追加したくなっちゃいますね!
それが作戦なのかもしれませんが(笑)
時間的に4、5着は着れるそうです。
いっぱい着れるのにかんざしは1、2個しかないみたいでした。

私、白無垢は中が赤いのがいいなーと漠然と思ってたのですが
それはないみたい。
残念!

普通の写真屋さんよりスナップっぽく撮ってくれたりするみたいで
それは気に入りました。

3980円のコースにはキャビネ版の写真が一枚ついてきます。
私、キャビネ版ってどんなのかわかってなかったんですが
ずっと大切に撮っておくものとしてはちょっと小さいかなーと思いました
やっぱり6ツ切くらいで残したいなー。
キャビネ版は親にプレゼントしてもいいかも☆
そこで6ツ切を一枚追加しようと思うと
1枚9800円。
ちなみにキャビネ版の追加は8800円。
3枚くらいは追加するであろうと見越して
29400円。

そして、CDデータを買いたい場合は
一枚8000円。
3枚購入したら
24000円。
まーここは1枚とか2枚に妥協もできるかも。

実物見たら
台紙もランクアップさせたくなってきた。
ということで
プラス1550円。

合計64910円なりーー!!

まーこのくらいだったら
予算内かな!

あともっとお得だなーと思ったのは
デジタルアルバム!
でも私デジタルアルバムがあんまり好きではないんだよねー。
まー挙式のアルバムはアナログだから
一個デジタルアルバムを体験してみてもいいかなーとも思うけど。

12ポーズ分で39500円。
でもこれはA5サイズ。
これはちょっと小さいかなーと感じたので
B5の方がいいな。
これは49500円。
12ポーズ分入ると思うとお得な気がするなー。
台紙のだと上の計算で3ポーズだもんね。
あともっとお得なのが
デジタルアルバムにすると
12ポーズ分のデータをCDにしたお値段が
18000円!
CDデータ3ポーズ24000円の台紙のときより
お得な値段で12ポーズ分のデータもゲットできる。

お店の戦略に乗っちゃってるのはわかるんだけど
ひかれるよねーー。

この場合だと
9960円
49500円
18000円
77460円なりーーー。

まだ京都で前撮りも候補に入ってます☆
もう少し考えてみようと思います!

5月20日に間に合わせるためには
3月には前撮りをしておいた方がよさそうー。
1ヶ月から1ヶ月半くらいはかかるみたい。
と思うと今予約しなきゃいけないかなーと思って
近々決めたいと思います!

私が最低限の希望はと思ってるのは
白無垢の写真
色内掛の写真
綿帽子と角隠しをしたい
台紙で3枚くらいのアルバム。
できればデータをゲットしたい。

今まで計算した感じだと予算は8万円くらいかな。
後悔しない前撮り目指して検討します!!




人気ブログランキングを応援するにはどうしたらいいの??
という質問がありました!
一日一回下の人気ブログランキングをクリックしていただくと
ランキングがあがっていくというシステムです☆
もしよかったら、クリックしていただけたらうれしいです^^

スポンサーサイト


☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント

すっごくタイムリー!!

あいちゃん!すっごくタイムリー。
くぅ&ゆぅも日曜日、前撮りしようかなって思ってる写真館に見学に行ったんだよ~v-290
くぅたちのところは和装1点2ポーズで2万7000円。
できれば4月頃に白無垢の綿帽子が着たいなぁって思ってるの。
でね、スタジオスナップがすっごく楽しそうだったんだけど、予算を考えて諦めたんだぁ・・・v-406
実は今前撮りがやるかどうか微妙になりそうな感じ・・・
でも絶対やりたいから説得しますv-290
あいちゃんは白無垢と色内掛け着たいんだね!
日本人に生まれたからには和装で花嫁さんも体験したいよねv-238
お互い後悔しない前撮りを検討しようね!

なるほど。

私も、10,000円しない前撮りって気になってたんだけど、そういう仕組みになってたのねv-237
意外と高くつくんだね。
でも、1時間で何着でも着ていいってのもいいな~。
結婚式の前撮りとは別に、記念写真として撮るにはいいかもね。

前撮り悩みます

あいちゃん、こんにちは。
ケイも京都で前撮り候補にあがってますe-266
AMOREさんも迷ってたので、あいちゃんの記事は参考になりました。
ケイも白無垢と色打掛の両方着たい派ですe-267

くぅちゃん☆
ロケフォト高いよねー!!
こたもスタジオだけでいいって考えていそうなんだよねー。
もともと予算にも入ってなかったから
あんまり高くなっちゃうのも贅沢なのかもーって悩み中ーだよー!!

Maryちゃん☆
その一枚の写真だけでいい人はすっごく安いよねー!
それか2枚六つ切りとかでも30000とかだから、データとか欲しいーって言い出さなきゃいいのかもーー。
なんか迷っちゃってわかんなくなってきちゃったよー!!
落ち着けーあい!ってかんじです(笑)

ケイちゃん☆
ケイちゃんのブログ読んで、あ!アモーレさんも入ってるー!って思ったのーー。
京都もいいよねー。
今検討してるよーー!!
もうすぐ決めないといけないんだー。
後悔しないようにしたいな!

最後は予算でいつも悩むよね...

あいちゃんこんにちは。
アモーレさんはそういうシステムだったのね~!
前々から気になっていたので、「そっかぁ~なるほど~」と読ませていただきました(笑)
私もあいちゃんと一緒でデジタルよりはアナログ派!なので、お得コースではなくなるかなぁ...?
しかし、写真ってなかなかお高いよねぇ?悩みどころです。
でも先々残っていくものだから、納得できる後悔しないものにしたい!
私も今週末プランナーさんにあうので、当日スナップのこと色々聞いてこようかと思ってるんだ~!
可能であればクラウンハートさんにも一度行ってみようかな~!と思ってます。

参考になったならうれしいよー!
そうなのよー。
デジタルがいい人はいいと思うんだけどなー。
クラウンハートさんも行ってみるんだねー!!
私たち持込料4万円かかったとしても
クラウンハートさんにしようかと思ってるよーー。
私たちはBコースを頼んだのでまたよかったら見てみてー!!

遊びに来ました

先日は、書き込みありがとうございました。見つけてもらえて、嬉しかったです。もう下見にもいかれたんですね! 便利な場所ですよね。

私たちは撮影が終わった後、向かいの居酒屋に行きました。美味しかったのでお勧めです。

和装撮り、楽しんできてください!

お近づきの印にTBしておきますね~
あいさんのブログ、リンクをしてもいいですか?

atsurinさんの記事見つけれて本当うれしかったです!!
自分が調べてるところの記事がまさかあるなんて!!
また出来あがったの楽しみにしています☆
向かいの居酒屋さんですね!
チェックしときます(笑)TBありがとうございました!
私もさせてくださいね!
こんなにぴったりなTBの使い方ってないですよね^^
リンクぜひお願いします!
私もさせていただきます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikota.blog26.fc2.com/tb.php/99-24fed2c8

写真館の見学に行ってきました!

前に「白無垢を着たい!」っていう記事を書きましたが(記事はこちら)、この間の日曜日に、その時に書いた石栗写真館さんに、ゆぅと2人で見学に行ってきました
  • [2006/02/07 21:52]
  • URL |
  • Happy June Bride ~ゆぅとくぅの結婚準備日記~ |
  • TOP ▲

和装撮りしたよ

以前にココで紹介した和装撮りに、週末、行ってきました~!! 疲れましたが、とても楽しかったです。店内では撮影禁止、写真が出来上がるのが1ヵ月半後なので、今日は写真をお
  • [2006/02/13 12:12]
  • URL |
  • atsurinの新幹線通勤日記 |
  • TOP ▲
